倖田來未のライブで滝沢カレンが踊ってたらファンは気付くのか

倖田來未のライブで滝沢カレンが踊ってたらファンは気付くのか

滝沢カレンがバックダンサーとして参加した倖田來未のライブの様子。(c)日本テレビ

滝沢カレンが倖田來未のライブでバックダンサーに挑戦した企画が、1月16日(日)放送の日本テレビ系「行列のできる相談所3時間スペシャル」で放送される。

「行列のできる相談所」では昨年A.B.C-Zのライブで河合郁人と顔が似ている後藤輝基(フットボールアワー)が入れ替わったらファンは気付くのかを検証。これに続く“なりすまし企画”として、今回は倖田に指名された滝沢が「3週間後のライブ中、ダンサーの1人と入れ替わり、1曲丸々ファンにバレずに踊り切る!」というオファーにチャレンジした。

クラシックバレエ経験者のカレンは、驚異的なスピードで振り付けを習得していくが、倖田のセクシーでパワフルな振り付けをプロレベルまで仕上げるのは、やはり難しく大苦戦。「セクシーさが足りない」と悩んでいたカレンのもとに、超セクシーな大物有名人が駆け付け、セクシーさの特別レッスンも開講される。そして本番当日。滝沢はバックダンサーとして気付かれることなく、踊り切ることはできたのか。

ライブ前の滝沢の様子について、倖田は「カレンちゃんは、練習をやめるよって言うまで、ずっと踊り続けていた。それだけでウルウルときて……」とコメント。滝沢は迷惑をかけないよう必死で練習してきたという。

今回の番組にはYOSHIKIや関ジャニ∞も登場。関ジャニ∞は知られざるデビュー時代の苦労や、関ジャニ∞史上最大の事件を語る。

日本テレビ系「行列のできる相談所 祝20年!3時間SP」

2022年1月16日(日)19:00~21:54
<出演者>
スペシャルMC:明石家さんま
ゲスト:YOSHIKI(X JAPAN) / 倖田來未 / 前澤友作 / 関ジャニ∞
レギュラー:東野幸治 / 後藤輝基(フットボールアワー) / 滝沢カレン / フワちゃん / 北村晴男
アシスタント:市來玲奈(日本テレビアナウンサー)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL