JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

KANA-BOONが「恋に無駄口」主題歌担当、AKB48小栗有以ヒロインの学園ドラマ

約2年前2022年03月27日 23:07

KANA-BOONの新曲「メリーゴーランド」がテレビ朝日で4月16日(土)、ABCテレビで4月17日(日)に放送がスタートするドラマ「恋に無駄口」の主題歌に決定した。

「恋に無駄口」は福山リョウコの同名マンガを実写化したドラマ。イケメンだが中身が残念な高校2年生の仁科、マヤ、シロ、葵は、日々くだらないテーマを真面目に検証し、その結果をSNSにアップしていた。ある日、「食パンくわえて走って、誰かにぶつかれば恋に落ちるのか」というテーマの検証をきっかけに、4人の“恋の青春”が動き始める。仁科は奥野壮、マヤは水沢林太郎、シロは小西詠斗、葵は藤岡真威人が演じ、マンガを描くことに心血を注ぐヒロインの依麻には小栗有以(AKB48)が扮する。

「メリーゴーランド」は不器用ながらも青春を駆け抜ける物語の登場人物に優しく寄り添う楽曲。谷口鮪(Vo, G)は「恋に無駄口」について「忙しない僕たちの日々に、大切な無駄を教えてくれる素敵な作品。音楽で彼らの青春に参加できることが嬉しいです。『メリーゴーランド』とともにお楽しみください!(この曲は間奏が無駄に長い。でもそんなところが大好き。)」とコメントしている。

また葵に片思いしている幼馴染の芽李役で寺本莉緒、シロを特別扱いする生徒会長・詰出麗華役で鶴嶋乃愛、マヤのことを「犬」と呼び従わせている謎の高校生・天音役で大谷凜香が出演することが明らかになった。

コメント

KANA-BOON 谷口鮪(Vo, G)

思い返せば僕の学生時代も無駄ばかりでした。バンドの練習が終わって、だらだら機材を片付けるあの時間。授業なんてそっちのけで、ノートに描いたギターの落書き。手を振るのが名残惜しくて、わざと遠回りした帰り道。無駄部のみんなを見ていると、僕の愛おしい無駄たちを思い出します。
そして無駄といえば「恋」。恋なんて、いちいち振り回されて、ドキドキして。そのドキドキに付き合わされて、傷ついて喜んで。ほんと無駄ばっかり。でも、その無駄を無駄遣いしたくないんですよね。忙しない僕たちの日々に、大切な無駄を教えてくれる素敵な作品。音楽で彼らの青春に参加できることが嬉しいです。「メリーゴーランド」とともにお楽しみください!(この曲は間奏が無駄に長い。でもそんなところが大好き。)

寺本莉緒

芽李役を演じます寺本莉緒です。葵君を溺愛する女の子を演じさせていただきます! 青春ラブコメの世界は私にとって初めてなので、どのようになるのかとても緊張していますが…これからキャストの方々と作り上げていく過程一つ一つを全力で楽しんで皆様に素敵な作品をお届けできるよう頑張ります!

鶴嶋乃愛

詰出麗華役を務めさせて頂きます鶴嶋乃愛です。登場する全てのキャラクターが個性あふれる「恋に無駄口」。青春を颯爽と駆け抜けていく無駄部とそれぞれのヒロイン達の物語は私も見ているだけで甘酸っぱく、記憶の風が吹き抜ける様なときめきを感じました。名前にもある通り、とにかくツンデレな麗華ちゃん♡ 物語のとっておきのスパイスに、そして沢山の方に愛して頂ける様、大切に演じさせて頂きます。皆様、是非楽しみに待っていて下さい。

大谷凜香

天音を演じさせて頂きます大谷凜香です。私にとって初の青春ラブコメをこの作品で挑戦することになり、とても有難く思います。無駄部もヒロイン達もとても愛くるしいキャラクター達で、何気ない日常をギュッと大切にしたくなる青春が詰まっています。そんな原作の素晴らしさを余す事なく届けられるよう、天音なりにまっすぐ全力で挑んでいきます。是非お楽しみにしていただけたら嬉しいです。

関連記事

Number_i

「Mステ」名物“階段降り”が復活、初登場Number_i「なるべく前向こうね」

約21時間
柏木由紀「柏木由紀 3rd Tour 寝ても覚めてもゆきりんワールド~ソロデビュー10周年も夢中にさせちゃうぞっ♡~2024.1.27@Zepp DiverCity」Blu-rayジャケット

柏木由紀ソロデビュー10周年ツアー「寝ても覚めてもゆきりんワールド」が円盤化

1日
小田えりな1st写真集「青春の時刻表」表紙 (c)佐藤佑一 / 玄光社

AKB48小田えりな初写真集のカバー公開、秋元康による帯コメントも

3日
Number_i

次週「Mステ」にNumber_i、WEST.、ミセス、NiziU、ME:I、トニセン、AKB48、LiSAら

8日
「第5回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦」決勝大会の様子。

歌が一番うまいのは誰だ?AKB48グループ「歌唱力No.1決定戦」第6回開催

9日
(c)ナタリー

本日放送「CDTVライブ!ライブ!」4時間半SPタイムテーブル発表、Number_iやME:Iら初出演

12日
岡部麟(AKB48)

AKB48岡部麟、卒業記念の1st写真集で過激なカットに挑戦「ほぼ着衣していない私の“体図鑑”」

13日
フジテレビ系「逃走中~ハンターと浅草の相棒~」より。(c)フジテレビ

「逃走中」にSnow Man深澤辰哉、河合郁人、DAIGO、AKB48小栗有以

17日
「CDTVライブ!ライブ!」出演アーティスト第2弾一覧

4時間半「CDTV」に優里、175R、竹原ピストル、緑黄色社会、リトグリ、平原綾香、AKB48ら追加

19日
AKB48

キスマイ宮田俊哉が注目のボカロP紹介 今夜「バズリズム」にAKB、トラジャ、OCTPATHら

22日