フレンズが新作ミニアルバム「Superb」発表、7都市回る全国ツアー開催

フレンズが新作ミニアルバム「Superb」発表、7都市回る全国ツアー開催

フレンズ

フレンズが7月6日に新作ミニアルバム「Superb」を配信リリースする。

フレンズの新作リリースは、昨年8月発表の2ndアルバム「SOLAR」以来およそ1年ぶり。「Superb」にはフレンズのライブではすでに披露されている楽曲「夜は嫌い」「朝が来た」や、新曲「cruising memories」など4曲が収録される。なお本作には岩崎慧(セカイイチ)がコライトで、PARKGOLFがアレンジで参加している。ミニアルバムのリリースに先駆け、バンド結成7周年の記念日となる6月8日には「cruising memories」の配信がスタートする。

またフレンズは7月から全国ツアー「フレンズ -Superb TOUR 2022-」を開催。7月7日の東京・LIQUIDROOMを皮切りに、8月19日の大阪・Shangri-Laまで7カ所を回る。各会場では「Superb」のメンバー直筆サイン色紙付CDが販売されることも決定。なお本作にはボーナストラックとして、「『音楽と人』社歌」が収録される。

フレンズ コメント

えみそん(Vo)

どんな日々でも振り返ってみれば愛せる記憶ばかりで、過ごしてきた等身大の日々を歌にしました! 今年のテーマは「そのままでいる事、無理しない!」みんなが楽しんで作ったこの曲たちの空気まるごとレコーディングしたのでぜ~んぶ味わってもらえたら嬉しいな!
久々に行ける土地もあるのでとっても楽しみ~~! このアルバムを聴いてツアーでみなさまにお会いできることを楽しみにしてます!

長島涼平(B, Cho)

フレンズをこれまでも今も応援してくれてる皆さんとこれからフレンズと出会ってくれる皆さんとここから一緒に新しい景色を見ていきたいので、新譜もツアーも絶対よろしくお願いします。そして、皆さんの頭の片隅ぐらいでいいので新譜のベースめっちゃいいってこともよろしくお願いします。

三浦太郎(G, Vo, Cho)

フレンズの今の気分をぎっしり詰め込みました! 1日の生活の中で必ずFITする曲達です。
そして久しぶりの7ヶ所回るツアー、4人になって初めて行く場所、不安はないって言ったら嘘になるけど、それ以上に楽しみでしょうがない! この2年会えなかった全てのフレンズに会いたい!

関口塁(Dr, Cho)

タイトルの通り僕たちにとって素晴らしいものが作れました。
そして、その曲達を引っ提げてツアーに挑みます。
久しぶりに行く土地もあります。 この二年間なかなか会えなかった皆とやっと会えるのが楽しみだしそういった喜びが詰まったツアーにしていきたいと思います。 ハレルヤ!

フレンズ「Superb」収録曲

配信

01. 夜は嫌い
02. U.L.K.
03. cruising memories
04. 朝が来た

ツアー会場限定CD

01. 夜は嫌い
02. U.L.K.
03. cruising memories
04. 朝が来た
05. 「音楽と人」社歌(Bonus Track)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL