川崎鷹也、新作EPより美空ひばり「愛燦燦」カバー先行配信

川崎鷹也、新作EPより美空ひばり「愛燦燦」カバー先行配信

川崎鷹也「愛燦燦」ミュージックビデオより。

川崎鷹也による美空ひばり「愛燦燦」のカバーが本日7月8日に配信リリースされた。

川崎による「愛燦燦」のカバーは、9月14日リリースの新作EP「白」に収録される。原曲の「愛燦燦」は川崎の祖母が愛聴している楽曲で、川崎自身も幼い頃から聴いていたという。本楽曲ついて川崎は「おばあちゃんは僕にとって本当に特別な存在で、東京に出てきてから栃木の実家に帰るたびに涙を流して出迎えてくれます。自分のことよりも誰かのことを最優先に考えられるおばあちゃんを心から尊敬しています。カバーEPを作ると決めた時、絶対におばあちゃんが喜ぶ楽曲を収録しようと決めていました。それが『愛燦燦』なんです」とコメントしている。

配信リリースと合わせて、この曲のミュージックビデオがYouTubeで公開された。MVでは、川崎が木漏れ日や町の雑踏などをバックに歌い上げている。

また「白」に収録されている玉置浩二「メロディー」のカバーが7月22日に配信リリースされることも発表された。

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL