アニメ「あやかしトライアングル」OPテーマをフィロソフィーのダンス、EDテーマをMIMiNARIが担当

アニメ「あやかしトライアングル」OPテーマをフィロソフィーのダンス、EDテーマをMIMiNARIが担当

フィロソフィーのダンス

2023年1月にTOKYO MXほかで放送スタートするテレビアニメ「あやかしトライアングル」のオープニングテーマにフィロソフィーのダンスの「熱風は流転する」、エンディングテーマにMIMiNARIの「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」が使用される。

アニメ「あやかしトライアングル」は、矢吹健太朗が「少年ジャンプ+」で連載中の同名マンガを原作とした作品。人の世に害をなす妖を退治すべく戦い続ける“祓忍”・風巻祭里の姿が描かれる。

主題歌を担当することについて、フィロソフィーのダンスは「原作漫画を読んだ時のあの“キャー!”な感じ、そして妖との手に汗握るバトルの熱さをイメージして、熱く暑苦しく歌いました! 可愛らしい女の子だって頭の中ではこんなこと考えてるんだよ…?と、全国の男の子達が少しドキドキしてくれたら嬉しいです」、MIMiNARIは「今回書き下ろさせて頂きました『厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那』ですが、祭里のすずへの想いを風が舞うような疾走感のある曲で表現しました。ボーカルは風巻祭里(女)役の富田美憂さん、花奏すず役の市ノ瀬加那さんに楽曲を彩っていただきました。お二人の力強さと儚さが混ざり合う歌声や掛け合いにも注目してもらえたら嬉しいです」とそれぞれコメントしている。

YouTubeでは、アニメの最新プロモーションビデオを公開中。

TOKYO MXほか「あやかしトライアングル」

2023年1月9日(月・祝)25:05~

フィロソフィーのダンス コメント

オープニングテーマを担当させて頂きます、フィロソフィーのダンスです! 原作漫画を読んだ時のあの“キャー!”な感じ、そして妖との手に汗握るバトルの 熱さをイメージして、熱く暑苦しく歌いました! 可愛らしい女の子だって頭の中ではこんなこと考えてるんだよ…?と、全国の男の子達が少しドキドキしてくれたら嬉しいです。そしてフィロソフィーのダンスにとっては新メンバーを加えた五人で迎える初シングルの表題曲になります。新体制の私たちが熱風となって、あやかしトライアングルを盛り上げます!

MIMiNARI コメント

エンディングテーマを担当させて頂くことになりました、MIMiNARIです。作品に微力ながら携る事が出来てとても嬉しく思っております。今回書き下ろさせて頂きました「厭わない feat. 富田美憂,市ノ瀬加那」ですが、祭里のすずへの想いを風が舞うような疾走感のある曲で表現しました。ボーカルは風巻祭里(女)役の富田美憂さん、花奏すず役の市ノ瀬加那さんに楽曲を彩っていただきました。 お二人の力強さと儚さが混ざり合う歌声や掛け合いにも注目してもらえたら嬉しいです。作品と合わせてお楽しみください!

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL