EXILE USA(EXILE、DANCE EARTH PARTY)とEXILE TETSUYA(EXILE、EXILE THE SECOND、DANCE EARTH PARTY)がスポーツ庁の官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」のアンバサダーに就任。本日10月1日に本プロジェクトのサービス提供企業の1つである串カツ田中を視察した。
スポーツ庁は昨年度より、普段の生活に取り入れやすい運動として「歩く」ことに着目し、「歩く」に「楽しい」を組み合わせることで、歩くことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的に変えていくプロジェクト「FUN+WALK PROJECT」を推進中。2年目となる平成30年度はこの取り組みをさらに推進するため、10月の1カ月間を強化月間「FUN+WALK月間」に定めた。「FUN+WALK月間」には百貨店などで歩きやすい服装“FUN+WALK STYLE”を提案するほか、8000歩歩いた人にスマホ向けアプリ「FUN+WALK」にてクーポンを配布するキャンペーンを実施。USAとTETSUYAはこのサービスを体験すべく東京・串カツ田中 赤坂店を訪問し、プラミアムフライデーの10月26日にクーポンでお得に楽しめる“FUN+WALKご褒美セット”を堪能した。
USAとTETSUYAが串カツ田中 赤坂店を訪れると、串カツ田中ホールディングスの貫啓二代表取締役社長がお出迎え。さっそく席に着いた2人に貫社長はメニューを丁寧に説明する。クーポンを使うと税抜き500円になるFUN+WALKご褒美セットはジムビールハイボールと、レンコン、牛、アスパラの串カツからなるお得なメニュー。串カツ田中のメニューを食べるのが初めてだという2人は貫社長から「ソースをたっぷり付けて」というアドバイスを受けて、さっそく串カツをソースの入った容器にドボン。牛とレンコンの串カツをチョイスしたUSAは「サクサクしていておいしい!」と顔をほころばせ、アスパラと牛を選んだTETSUYAも「うま! おいしいっすねえ!」と初めての串カツ田中のメニューに感激した様子を見せる。そしてハイボールで乾杯した2人は「8000歩も歩けばさらにおいしく感じますね」「ご褒美としても最高ですね」とおいしそうにジョッキをあおった。
通常よりかなりお得なFUN+WALKご褒美セットについて、TETSUYAは「こればっかり頼まれると厳しいですか?」と貫社長に質問。貫社長が「いやあ、厳しいですね……」と答えると、TETSUYAは「攻めてますね」と笑顔を見せた。