大橋トリオの楽曲「サニーデー」を使用した三菱地所グループのWeb動画「サニーデー in 丸の内仲通り」がYouTubeにて公開された。
この動画は三菱地所株式会社が自社の事業やブランドスローガン「人を、想う力。街を、想う力。」に込めた思いを訴求するために制作したもので、ギターを手にした温水洋一が「サニーデー」を口ずさみながら東京・丸の内仲通りを歩く様子が映し出されている。
「サニーデー」は今年2月に発売されたアルバム「THUNDERBIRD」の収録曲。同曲について温水は「とても素敵な曲ですね。晴れた日に聴くのにちょうどよく、リズムに合わせて足取りが軽快になっていく、 散歩にぴったりな曲です」とコメントしつつも、自身が歌うことについては「聴いているだけだととても楽しいんですが、これを歌うととても難しいなと(笑)。メトロノームのスマホアプリを使って練習してたんですけど、難しい曲でしたね。大橋さんはすごいです」と苦心した様子。一方、CMを見た大橋は「完成したCMを観ましたが温水さんの丸の内でのパフォーマンスは100点ですね! 素敵な丸の内仲通りと温水さんと僕の歌がこんなにも合うのかと正直、僕のPVでも使わせていただきたいなあとも思う出来でした」と絶賛している。
大橋トリオ コメント
まず初めにこの度は「サニーデー」を選んでいただきありがとうございます。温水さんのような好きな俳優さんに僕の歌を口ずさんでいただいて光栄の一言です。お時間のない所を練習していただいたようで、しかもギターまで合わせていただいて、ただただ感謝しかありません。
完成したCMを観ましたが温水さんの丸の内でのパフォーマンスは100点ですね!
素敵な丸の内仲通りと温水さんと僕の歌がこんなにも合うのかと正直、僕のPVでも使わせていただきたいなあとも思う出来でした。オマケの映像で生歌を聴かせていただきましたが、とてもお上手でいいお声をされ ていますね。今度は是非セッションさせてください!