tricotの新曲「いない」が本日5月15日(土)21:00から動画配信サービスParaviにて配信、5月22日(土)からテレビ東京ほかで放送されるドラマ「春の呪い」の主題歌に使用される。
「春の呪い」は小西明日翔の同名マンガを原作にしたドラマ。主人公の立花夏美が亡き妹の婚約者・柊冬吾から交際を申し込まれ、恋と罪悪感のはざまで揺れる様子が描かれていく。立花夏美役を高橋ひかる、財閥の御曹司である柊冬吾役を工藤阿須加、幻影として姿を現す妹・立花春役を桜田ひよりが担当する。
「いない」はこのドラマのために書き下ろされた楽曲で、この曲について中嶋イッキュウ(Vo, G)は「目に見えない何かに囚われていたりしてもそれは実際には存在していなくて、自分自身で作り出している呪いのようなものだと感じ、『いない』という曲を作りました。皆の呪いが解けますように!」とコメントしている。また「いない」は6月2日に配信シングルとしてリリースされることも決まった。
さらに延期になっていた東京・USEN STUDIO COASTでのワンマンライブ「暴露」の振替公演が、6月5日に神奈川・CLUB CITTA'へと会場を変更して行われることも決まった。チケットの追加販売は後日実施。払い戻し方法などの詳細はバンドのオフィシャルサイトにて公開されている。
稲田秀樹(ドラマ「春の呪い」プロデューサー)コメント
今回ご縁あってtricotさんに主題歌をご担当頂くことになりました。
元々、複雑で切ない心情のドラマをいい意味で断ち切るような激しく狂おしい楽曲のイメージを持っていて、tricotさんにご快諾頂けた時は本当に嬉しかったです。
キャストの高橋ひかるさんや工藤阿須加さんに、主題歌のアーティスト決まったよとご報告した時、お二人とも「え! tricotさんなんですか~!!!」とめっちゃテンション上がって、意気投合したのを思い出します。
楽曲はまさにドラマにぴったりの、期待に違わぬ出来上がりになっていると思います。特に第1話、お見逃しなく!
サタドラ「春の呪い」
2021年5月15日(土)21:00~(Paravi)
2021年5月22日(土)23:25~(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
※以降毎週土曜日に配信および放送。
tricotワンマンライブ「暴露」振替公演
2021年6月5日(土)神奈川県 CLUB CITTA'
[第1部]OPEN 14:00 / START 15:00
[第2部]OPEN 17:30 / START 18:30