ももいろクローバーZの玉井詩織と高城れに、=LOVEの佐々木舞香、さくら学院らが登場する「BRODY」10月号が本日8月23日に発売された。
今号は通常版、増刊号、セブンネット限定版といった、表紙が異なる3形態。通常版はももクロの玉井と高城、増刊号は=LOVEの佐々木、セブンネット限定版はさくら学院が表紙を飾っている。全形態に共通して「ももいろクローバーZ & 佐々木舞香(=LOVE)両面特大ポスター」が付属。セブンネットショッピングでは、ポストカード付き商品が数量限定で販売されている。
巻頭特集では当初ももクロがフィーチャーされる予定だったが、佐々木彩夏は右末梢性顔面神経麻痺、百田夏菜子は新型コロナウイルス感染のため本誌の撮影を欠席。玉井と高城は「ももいろクローバーZ“緊急事態”大特集!」と題された特集にて、百田と佐々木の衣装を羽織り、2人を模した人形を持って撮影に臨んだ。誌面には8月2日に退院した佐々木のリモートインタビューも掲載。加えて、番記者の小島和宏による、この1年半のももクロの活動を活字化した密着ライブドキュメントも掲載されている。
=LOVEの佐々木はグラビアページで初めて木登りに挑戦したり、水鉄砲ではしゃいだり、夏を楽しむ様子を見せる。誌面には同じ=LOVEからは野口衣織も登場し、白いレオタード水着姿などを披露している。8月31日に活動を終了するさくら学院は、グループ最後の生徒となった“8人の絆”を記録する特集が12ページにわたり掲載される。インタビューでは、野中ここな×白鳥沙南、田中美空×八木美樹×佐藤愛桜×戸高美湖、野崎結愛×木村咲愛の3つのグループに分かれて語り合う。また吉田豪スペシャルインタビューページでは、鞘師里保が約5年半ぶりに本格的な音楽活動を再開した心情を明かす。
そのほか誌面には吉田莉桜、黒嵜菜々子(Peel the Apple)、神宿も登場している。