JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

ENHYPEN初のドラマ主題歌は日本語曲「Always」主演の高畑充希も太鼓判「ポップで素敵な楽曲」

ENHYPEN (P)&(C)BELIFT LAB
3年以上前2021年12月20日 20:01

ENHYPENの日本オリジナル曲「Always」が、1月12日(水)より日本テレビ系で放送されるドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の主題歌に決定した。

「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」は、高畑充希演じるヒロイン・高梨雛子が、恋や仕事に奮闘する姿を通し1人の女性が成長していくさまを描くドラマ。雛子を悩ませるカリスマ性はあるがムチャブリばかりの社長・浅海寛人には松田翔太、野心家でナマイキな若手社員・大牙涼には志尊淳がキャスティングされている。

本作は「30歳の等身大ヒロインの奮闘記」がテーマ。鈴木亜希乃プロデューサーは、主題歌には女性に元気をくれるアーティストを起用すべきと考え、今まさに勢いに乗っているENHYPENを主題歌アーティストに抜擢した。ENHYPENがドラマ主題歌を務めるのはこれが初めてで、日本語曲はアニメ「RE-MAIN」のオープニングテーマ「Forget Me Not」に続く2曲目。ひと足先にこの曲を聴いた高畑は「仕事している時とか、お散歩している時とか、なんでもない日常の一コマでついつい口ずさんでしまうような。そして自然とゴキゲンな気持ちになってしまうような、ポップで素敵な楽曲でした」と感想を述べた。

ENHYPEN コメント

こんにちは、ENHYPENです。
僕たちの新曲「Always」がドラマ「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」の主題歌に決定しました! 今回初めてとなる日本のドラマ主題歌のお話をいただいた時は驚きと同時に本当に嬉しかったです。あなたの背中をそっと押す応援ソング「Always」を通じて、仕事に恋にと現代(いま)を一生懸命生きるすべての皆さんに、元気を与えることができたら嬉しいです。ドラマと一緒に僕たちの歌もたくさん聴いてお楽しみください!

高畑充希 コメント

皆さんより少しだけ早く聴かせていただいたのですが、お家で水仕事している時とか、お散歩している時とか、なんでもない日常の一コマでついつい口ずさんでしまうような。そして自然とゴキゲンな気持ちになってしまうような、ポップで素敵な楽曲でした。
ドラマ自体も、ポップで、観た後に1日の疲れが吹き飛ぶような作品になると良いなぁと思っているので、ENHYPENさんとの合わせ技で(笑)、皆さんに元気をお届けできれば嬉しいです!

鈴木亜希乃プロデューサー コメント

「30歳の等身大ヒロインの奮闘記」、そんなドラマのストーリーを考えていた時、主題歌には“女性に元気をくれるような”アーティストの方がいいなと思っていました。
そんな時にイメージとして浮かんだのが、フレッシュで、今まさに勢いに乗っているENHYPENの皆さんでした。
それなりに歳を重ねて人生を生きていると、自分ひとりじゃ頑張れない瞬間がいくつもあって、そんな時にそっと元気をくれるようなアーティスト、楽曲がいいなと思っていたのです。
「Always」は、「頑張りすぎなくていいよ」という優しいメッセージが込められた、今を生きるすべての人を応援してくれるような楽曲です。
思わず何度も“ヘビロテ”したくなるほど、本当に元気をもらえる曲です! ぜひ、ドラマと一緒に楽しんで聴いてもらえたらと思います。

日本テレビ系「ムチャブリ!わたしが社長になるなんて」

2022年1月12日(水)22:00~

関連記事

今月のイラスト:同日に除隊したBTSのRMとV。

BTSついに完全体に、男女混合グループADPは滑り出し好調

約24時間
ENHYPEN (P)&(C) BELIFT LAB Inc.

ENHYPENとENGENEは一生一緒!まるで真夏の夜の夢、水しぶき舞う“史上最速”スタジアム公演

2日
ENHYPEN

ENHYPEN初のスタジアム公演で確信、新曲は「第2のBLOSSOMになる」

2日
「THE MUSIC DAY 2025」メインビジュアル ©日本テレビ

【随時更新】「THE MUSIC DAY 2025」出演者・歌唱曲まとめ タイムテーブルも公開中

4日
再生数急上昇ソング定点観測

超とき宣「超最強」の天井知らずな自己肯定感 / ニセ明デビュー曲が頭に入らない(いい意味で)

4日
©ナタリー

「THE MUSIC DAY 2025」タイムテーブル発表!ミセス、Snow Man、Perfume、超特急、HANAらの登場時間は

5日
「NYLON JAPAN」9月号表紙 ©NYLON JAPAN

佐藤健らTENBLANKが表紙「NYLON JAPAN」にRIP SLYME、ワンエン、KOMOREBIも

5日
「anan」2454号スペシャルエディション表紙 ©マガジンハウス

佐藤健、町田啓太、志尊淳の親密なひととき──「グラスハート」劇中バンドとして「anan」登場

5日
「『ENHYPEN WORLD TOUR 'WALK THE LINE' IN JAPAN -SUMMER EDITION-』ライブビューイング」キービジュアル

ENHYPEN夏のスタジアムツアー、ファイナル公演を全国劇場で生中継

6日
ENHYPEN (P)&(C) BELIFT LAB Inc.

ENHYPEN新曲がドラマ「海老だって鯛が釣りたい」EDテーマに

6日