JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

佐藤大樹の好きな異性の仕草は?バレンタインにまつわる初恋エピソードも披露

約2年前2022年02月14日 11:01

MBS / TBSドラマイズム枠の連続ドラマ「liar」の完成披露イベントが本日2月14日に東京・東京カルチャーカルチャーで行われ、出演者の佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、見上愛、川島海荷、太田基裕、古川雄輝、監督の熊坂出が登壇した。

明日2月15日(火)に放送スタートする「liar」は、小説投稿サイト「エブリスタ」で生まれ、コミカライズされた同名作品を実写化したドラマ。佐藤演じるエリートサラリーマン・市川一哉と、見上演じる部下・成田美紗緒の秘密の恋愛関係が、それぞれの視点を入れ替えながら描かれる。川島は市川の婚約者・田所裕子、太田は美紗緒が憧れる優秀な商社マン・上条譲、古川は市川と美紗緒の上司・出野司を演じる。またオープニング主題歌はtricotの新曲「エンドロールに間に合うように」、エンディング主題歌はFANTASTICS from EXILE TRIBEの新曲「Turn to You」に決定した。

本作が地上波のドラマ初主演となる佐藤は、「顔合わせのときに監督が『この作品を代表作にしたいです』とおっしゃっていて。自分もその思いに負けないくらいというか、初主演にして代表作にしたいという思いで臨みました」とコメント。さらに「台本を読んで、『こんなに体をあらわにするシーンがあるんだ……』と思ったので、体作りをイチからしました。あとこれまでは学生役が多かったので、サラリーマン役は新鮮で。イチはツンデレで思ってることを口に出さない普段の自分と真逆の性格で、役をつかむまでは大変でしたね」と撮影時のエピソードや役柄について語った。

古川は主演の佐藤と見上の印象について「見上さんはわざわざ今日チョコレートを持ってきてくれて。気配りのできる女優さんだなと思いました。佐藤くんはストイックな印象ですね。役作りでトレーニングをされていたのか、楽屋にはいつも高タンパク低カロリーなものが用意されていて。あとは周りへの挨拶もすごくしっかりしているし、役柄みたいなクールな印象もあって」と評した。これを受けて佐藤は、「さすが出野さん、なんでもお見通しですね。常に高タンパク低脂質なものを食べてました」と茶目っ気たっぷりの笑顔を見せた。

トークコーナーではキャストがバレンタインデーにまつわるエピソードを披露。フリップに「初恋の人」と書いた佐藤は、「初恋の人が保育園の先生で、当時から禁断の恋をしていたなと。その先生にバレンタインデーにチョコをもらって、それが人生で初めてバレンタインデーにもらったチョコですね。昔から禁断の恋が好きだったんですかね(笑)」と甘酸っぱい思い出を語った。

続いてキャスト1人が考える好きな異性の仕草を登壇者全員が“アリ”“ナシ”のいずれかで判定するコーナーへ。見上による異性の少し気の抜けた表情が好きだという意見には全員が賛同し、佐藤は「隙を見せてくれたという意味では、気の抜けた表情を見せてくれたら惹かれちゃいますね」と述べた。そんな佐藤は、好きな異性の仕草は口に物が入ったまま「おいひいー」ということだと主張。彼は「飲み込む前に言うのがいいなと。一生懸命な姿に惹かれるというか。言う言葉は『おいひいー』がいいですね」とその理由やこだわりを明かした。

最後に佐藤が「映画だと撮影して1年後に公開みたいなことが多いけど、今回は鮮度を保ったままみんなで集まれてうれしいです。視聴者の方には、2話目までが初回だと思って楽しんでほしいです。みんな物語に嘘がないように演じたので、登場人物の誰かには感情移入できるような作品だと思います。ぜひSNSなどで感想を伝えていただければうれしいです。たくさんの方に沼ってもらって、『liar』旋風を起こせられたらいいなと思います」と作品をアピールしてイベントを終えた。

(c)「liar」 製作委員会

関連記事

「NAOTO PRESENTS HONEST HOUSE 2024」ビジュアル

EXILE NAOTO、初ソロツアーの追加公演決定

8日
映画「不死身ラヴァーズ」ポスタービジュアル(c)2024「不死身ラヴァーズ」製作委員会 (c)高木ユーナ / 講談社

スカートが映画「不死身ラヴァーズ」主題歌&劇伴担当、松居大悟監督のオファーで実現

11日
岩田剛典「Virus」ミュージックビデオより。

衣装パターンが過去1、岩田剛典がとにかく着替えるMV公開

13日
左から浜田雅功、ヒロド歩美。(c)ABCテレビ

春の「格付けチェック」に“チームLDH”と“チームなにわ男子”が挑戦、浜田シェフの餃子を食す

19日
ALAN SHIRAHAMA

白濱亜嵐、ベースハウスの新曲「Nakameguro House」リリース「頭を振りながら聴いて欲しい」

23日
HISASHI(GLAY)(c)MBS

HISASHI、関口メンディーの俳句は何点? 長尾謙杜は色鉛筆画に挑戦 今夜の「プレバト!!」で

24日
橘ケンチ(EXILE、EXILE THE SECOND)

EXILE橘ケンチ、北陸新幹線の福井開業記念し福井市特別1日駅長に就任

25日
「ペプシ<生> BIG ZERO LEMON」新Web CMより岩田剛典。

岩田剛典が新曲に乗せてひたすらクランプダンス

28日
岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS)

岩田剛典“一度きりの人生で誰しもが主役”自己肯定感がテーマのヒップホップナンバー配信

28日
吉野北人(右)の柔軟剤の香りを嗅ぐ岩田剛典(左)。

黒髪の吉野北人から“推しチョコ”受け取り岩田剛典が恐縮「ファンの皆さん、すいません」

約1か月