11月25日に公開されるアニメ映画「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」に、世界(EXILE、FANTASTICS from EXILE TRIBE)が声優として出演することが発表された。
「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」は、シリーズ累計発行部数が3000万部を突破した人気ライトノベル「転生したらスライムだった件」を原作としたアニメの劇場版。世界は大鬼族(オーガ)の生き残りである劇場版オリジナルキャラクター・ヒイロを支え、行動を共にする部下のフジ役を演じる。
マンガやアニメをこよなく愛する世界が声優を務めるのは本作が初。「転スラ」シリーズの大ファンを公言する彼は今回の出演に際し「初挑戦なので、緊張と不安と、初めての感覚が襲ってきました。でも一番は嬉しいという気持ちが大きかったです!! 監督さんをはじめ、周りの声優陣もベテランの方々ばかりなので、飛び込む気持ちで収録に臨みました」とコメントを寄せている。このほか本作にはお笑いコンビのトム・ブラウンの出演も発表された。
世界 コメント
(声優は)初挑戦なので、緊張と不安と、初めての感覚が襲ってきました。でも一番は嬉しいという気持ちが大きかったです!!
監督さんをはじめ、周りの声優陣もベテランの方々ばかりなので、飛び込む気持ちで収録に臨みました。
「転スラ」はアニメを観て漫画を読んでいたのですが、今回の劇場版はオリジナルキャラクターの“ヒイロ”がいるということで物語の重厚感もありますし、キャラクターそれぞれの“絆”が作品を通して描かれていて、すごく面白かったです。
僕が演じたフジくんは感情豊かな部下で、本当にヒイロのことをすごく慕っているのが表情からもセリフからも伝わるので、そこはしっかり表現したいなと思っていました。僕もいちファンとしてずっと作品を応援している身なので、ぜひ皆さんと一緒に劇場版も盛り上げていけたら嬉しいです。
(c)川上泰樹・伏瀬・講談社 / 転スラ製作委員会