JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

LE SSERAFIMが今夜「CDTV」スタジオへ!ダンスのキーワードは「マッスルキャット」「ガソリン」

LE SSERAFIM (c)TBS/撮影:加藤春日
1年以上前2022年11月28日 8:01

LE SSERAFIMが、本日11月28日(月)19:00からTBS系で放送される音楽特番「CDTVライブ!ライブ!」に登場。番組出演に向けて意気込みを語った。

今年5月にBTS などのグローバルアーティストを多数輩出するレーベルを傘下に置くHYBEと傘下レーベルのSOURCE MUSICがリリースする初のガールグループとしてデビューし、12月31日には「第73回NHK紅白歌合戦」の出場を控えるLE SSERAFIM。彼女たちはデビュー直後「CDTV ライブ!ライブ!」にリモート出演したが、今回はTBSのスタジオから番組に出演する。

「CDTV ライブ!ライブ!」に対する印象を尋ねると、SAKURAは「すでに2回も出演させていただいて。私たちのパフォーマンスを日本で初めてお見せする場がいつも『CDTV ライブ!ライブ!』で、とてもうれしく光栄に思います」とコメント。SAKURAと同じ日本人メンバーであるKAZUHAは「私も日本にいるときに『CDTV ライブ!ライブ!』をよく視聴していたので、初めて出演させていただいたときにはとてもうれしかったです」と振り返り、「素敵なアーティストの方々ばかりが出演されているので、その中の一チームとして参加できてとても光栄です」と感慨深げに語った。

今年5月の番組出演時はリモートでの参加であった彼女たちにとって、「CDTV ライブ!ライブ!」にTBSスタジオから出演するのは今回が初めて。KIM CHAEWONは「LE SSERAFIMとしてのスタジオ出演は初めてです、とても光栄です」、SAKURAは「早くTBSのスタジオからパフォーマンスをお届けしたいと思っていました!」とそれぞれうれしそうに話し、グループの最年少・HONG EUNCHAEも「韓国からのリモート出演ではあまり実感が湧かなかったのですが、いよいよ初めてスタジオでパフォーマンスすることになりワクワクしています! 今まで披露させていただいた『FEARLESS』『Blue Flame』は初披露で緊張もしましたが、今回は悔いの残らないように一生懸命に楽しみたいです!」と喜びを語った。

番組で披露する新曲「ANTIFRAGILE」について、HUH YUNJINは「LE SSERAFIMにとっては初めての“カムバック”」であると説明。注目してほしいポイントを問われると、KIM CHAEWONは楽曲のフック(Anti ti ti ti fragile fragile、と歌うパート)で披露される「マッスルキャットダンス」を挙げたのち、「私のパートで『もっと注いで gasoline on fire』という歌詞があるのですが、その意味を表現した『ガソリンダンス』に注目してほしいです」と微笑む。HONG EUNCHAEは「試練に直面するほどより強くなる」というメッセージが込められた楽曲の世界観に言及し「歌詞には、LE SSERAFIM にしか表現できないストーリーが込められています。そのストーリーがパフォーマンスだけでなく、私たちの表情からも伝わるように意識していますので表情にも注目していただきたいです」とコメントした。

楽曲について「クセになるビートとダンスなので、ぜひ、真似して一緒に踊ってみてください!」と呼びかけていたKAZUHAは、「ANTIFRAGILE」がSNSで大きな話題を呼んでいることに関して「(反響の大きさは)正直実感はあまり湧かないのですが、SNS上のチャレンジ動画などを通して、世界中のたくさんの方々に私たちの曲を楽しんでもらえていると感じてとてもうれしいです」とにっこり。KAZUHAと同じく「普段はあまり実感できていないのですが……」と切り出したHUH YUNJINは、「街中で私たちの曲が流れていたり、芸能界に携わっていない友人が LE SSERAFIMの話をするときに実感が湧く気がします。本当に感謝していますし、もっとがんばりたいと思います」と続ける。HONG EUNCHAEは、「私は『TOP100 プレイリスト』の曲をかけながら髪を洗うのですが、今までは私たちの曲が流れたことがありませんでした。でも最近、「ANTIFRAGILE」が早いタイミングで流れてきてとても不思議でうれしかったです」とまぶしい笑顔を見せた。

今回の来日で食べたいものを聞かれると、KIM CHAEWONは「寿司!」SAKURAは「最近寒くなってきたのでおでんや肉まんが食べたいです!」、HUH YUNJINは「うな重も食べてみたいです」と声を弾ませる。「まだ食べたことのないものも多いので、いろいろ楽しみたいです!」と目を輝かせたのはHONG EUNCHAE。日本で行きたい場所については、「前回来日した際は東京のみだったのですが、大阪、福岡、名古屋などいろんな都市にいってみたいです」とコメントし、そのほかにもメンバーたちからは温泉、東京ディズニーランド、スキー場が挙げられた。なお大阪出身のKAZUHAは、「今回は東京だけでなく私の故郷である大阪にも行くので、メンバーのみんなに大阪の美味しいものを紹介したいです」とメンバーたちに視線を向けていた。

最後に「CDTV ライブ!ライブ!」の視聴者に向けてメッセージを求められると、リーダーのKIM CHAEWONは「『CDTV ライブ!ライブ!』をご覧の皆さま、カッコいいパフォーマンスを披露しますので、たくさん期待してくださいね!」とコメント。SAKURAは「私たち初のCDTVのスタジオからのパフォーマンス、5人で最高のステージをお届けします!ぜひ注目してください!」と意気込みを述べた。

(c)TBS/撮影:加藤春日

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「K-POP、最近どう?」扉イラスト

ATEEZとLE SSERAFIMがコーチェラへ「4月のK-POP」

26日
「Coachella Valley Music and Arts Festival」日本時間4月20日(土)「Coachella Stage」「Outdoor Theater」「Sahara」配信タイムテーブル

「コーチェラ」2週目のタイムテーブル日本時間版はこちら!YouTubeで土曜から月曜まで3日間配信

約1か月
「Coachella Valley Music and Arts Festival」に出演した新しい学校のリーダーズ。

「コーチェラ」2週目の出演時間が明らかに

約1か月
「Coachella Valley Music and Arts Festival」に登場したLE SSERAFIM。(Photo by Natt Lim)

LE SSERAFIM「コーチェラ」初出演でナイル・ロジャースとコラボ「私たちの夢が叶った日です」

約1か月
LE SSERAFIM (P)&(C) SOURCE MUSIC

LE SSERAFIM、全国4都市巡る日本初ファンミーティング「FEARNADA」開催

約2か月
再生数急上昇ソング定点観測

BE:FIRST×オーケストラが見せつける7人の成長 / Eveのひさびさのボカロ曲、回収の仕方がすごい

2か月
「with MUSIC」ポスタービジュアル (c)日本テレビ

新番組「with MUSIC」にYOASOBI、福山雅治、NiziU、LE SSERAFIM、三代目JSB、緑黄色社会

2か月
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

2か月
「CDTVライブ!ライブ!」3月18日放送回の出演者。

「CDTV」にWESTꓸ、三代目JSB、セカオワ、トラジャ、マカえん、ルセラ、NiziUら11組

3か月
再生数急上昇ソング定点観測

MAZZELの新境地を開く高難度ダンス / SPYAIR新曲に盛り込まれた歴代「ハイキュー!!」曲オマージュ

3か月