JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

Kis-My-Ft2、藤ヶ谷太輔主演ドラマの主題歌担当!タイトルは「Lemon Pie」

「ハマる男に蹴りたい女」ポスタービジュアル
約1年前2022年12月27日 21:02

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が主演を務める、1月14日スタートのテレビ朝日系ドラマ「ハマる男に蹴りたい女」の主題歌を、Kis-My-Ft2が担当することが発表された。

「ハマる男に蹴りたい女」は、天沢アキによる同名マンガを実写化したラブコメディ。藤ヶ谷は元エリートの主人公・設楽紘一を演じる。劇中では、ひょんなことから下宿の管理人になってしまった紘一と、関水渚演じる住人のズボラ女子・西島いつかとの関係が描かれる。

Kis-My-Ft2が担当する主題歌のタイトルは「Lemon Pie」。甘酸っぱい恋をさわやかに歌い上げるポップスで、藤ヶ谷はこの曲について「候補曲が何曲かあったのですが、ドラマチームからポップな楽曲を……というリクエストを頂いていたので、メンバー全員でこの楽曲を選びました。ですからメンバーとドラマチーム全員で選んだ感じですね」と説明し「すごくハマってるんじゃないかって思っています」と思いを語った。

なお、1月8日深夜放送のテレビ朝日「テラサってる?」では、「ハマる男に蹴りたい女 あなたもハマる!オトナのじれキュン直前SP」と題したオンエア直前特集を放送。動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、この番組の放送終了後に、地上波放送に入りきらなかった撮影の裏側やトークを追加した完全版が配信される。

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2) コメント

今作の主題歌について

候補曲が何曲かあったのですが、ドラマチームからポップな楽曲を……というリクエストを頂いていたので、メンバー全員でこの楽曲を選びました。ですからメンバーとドラマチーム全員で選んだ感じですね、すごくハマってるんじゃないかって思っています。
曲調はポップで耳に残りやすいものを。歌詞に関しては、日本語がちゃんと届くように音のはめ方にも気をつけました。
最近のキスマイでは珍しい、“大人ポップ”な楽曲で、世界観としては甘酸っぱいものになったと思います。レコーディングではポップさやリズムの取り方などを大切に歌いました。

一番印象に残っている歌詞

タイトルにもなってますけど、レモンパイっていう、あれは千賀(健永)が歌ってるとこかな。1カ所しか出てこないんですけど、甘酸っぱさが表現されている象徴的な言葉なので、その歌詞が一番印象に残っています。
僕たち最近、食べ物系が出てくる曲が多いんですよ。カフェラテとかミルフィーユとか。なんか、食べ物、飲み物っていうか、普段皆さんが生活する中で、身近にあるものを大切にしたいと思っていて。最近のキスマイの作品ともちゃんと繋げられるように意識し、色々試行錯誤しましたね。

視聴者へのメッセージ

監督も含め、キュンを普段撮っていないスタッフも多い中、キュンってどういう風にやったらいいのかとか、キュンってなんだろうっていうのをみんなで話し合いながら作ってるチームです(笑)。(ロケハンに行ったスタッフの)平均年齢55.8歳が作るラブコメってすごいキャッチーじゃないですかね(笑)。
でも、こういった恋愛の軸だけじゃなく、働き方とか、会社とかチームって何だ、みたいな事も含まれたストーリーになっているので、そういうところも注目していただきたいです。
幅広い世代の皆さんに届く30分になればいいな、と思いますし、この主題歌でドラマを盛り上げていければと思っています。

関連記事

Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がニューアルバム発表、コンセプトは“大切な人たちと創り上げる新たなストーリー”

約17時間
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)(c)Animelo Summer Live 2024

「アニサマ2024」にキスマイ宮田俊哉、TrySail、花澤香菜、ASCA、オーイシマサヨシら35組出演

6日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2特集番組のプロモーション映像公開

7日
左から玉森裕太、鈴木京香、木村拓哉、沢村一樹、及川光博。(c)TBS

木村拓哉主演「グランメゾン東京」続編放送、Kis-My-Ft2玉森裕太や及川光博らも再集結

9日
「Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview Document Life キスマイの現在地」キービジュアル

キスマイの現在地明かすインタビュー番組、新ビジュアルとともに詳細発表

15日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

20日
千賀健永(Kis-My-Ft2)

キスマイ千賀健永プロデュースのパック発売「一緒に美肌を目指してがんばりましょう!」

22日
Kis-My-Ft2

「これが今のKis-My-Ft2」6人体制の全力を尽くしたアリーナツアー、最後にファンからサプライズ

約1か月
(c)ナタリー

Kis-My-Ft2が4年ぶりアルバムリリース、夏には東名阪ドームツアー

約1か月
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2特集を4カ月連続オンエア、新体制ツアーファイナルの映像も

約1か月