JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

石野理子、TBSの新ドラマ「ブラザー・トラップ」OP曲&挿入歌に参加

約1年前2023年01月12日 21:04

Misty Tone feat. 石野理子の楽曲が、1月24日にスタートするTBSの新ドラマ「ブラザー・トラップ」のオープニングテーマと挿入歌に決定した。

「ブラザー・トラップ」は久間田琳加、山中柔太朗 (M!LK)、塩野瑛久が出演する、三角関係を描いたピュアラブストーリー。エンディングテーマはさゆべえが担当する。

Misty Toneはプロジェクトごとに作家やミュージシャンを招集してチーム編成が行われるメンバー変動型音楽制作ユニット。これまで表に出ることなく活動しており、ユニット名義で楽曲が発表されるのは今作が初となる。ドラマのオープニングテーマ曲「ひとひら」と挿入歌「ぬくもり」の制作には兼松衆、MiNE(天才凡人)が、ゲストボーカルとして石野理子(ex. 赤い公園、アイドルネッサンス)が参加している。

石野は「レコーディングでは、作品を通して感じた初々しさや純真さの感覚を想像しながら丁寧に歌いました。これからドラマを観てくださる方々の毎週の楽しみのひとつになるととてもうれしいです」とコメント。「ブラザー・トラップ」のプロデューサーを務める阿部愛沙美は「石野さんのまるで天使のささやきのような、柔らかくて温かい歌声がのることで、曲もドラマも世界観が一気に広がりました」と彼女の歌唱を称賛した。

石野理子 コメント

このたび、Misty Toneさんが担当されているオープニングテーマ「ひとひら」と挿入歌「ぬくもり」に、ゲストボーカルとして参加させていただいています。
原作漫画を読ませていただいた時、それぞれの登場人物の自分自身に正直なゆえに見える不器用さ、うぶで真っ直ぐな姿に感銘を受けました。
レコーディングでは、作品を通して感じた初々しさや純真さの感覚を想像しながら丁寧に歌いました。
これからドラマを観てくださる方々の毎週の楽しみのひとつになるととてもうれしいです。

「ブラザー・トラップ」プロデューサー・阿部愛沙美 コメント

今までのドラマストリームにはなかった、挿入歌を作るということに挑戦してみました!
挿入歌「ぬくもり」はあかりと大和の4年前をイメージしています。作品の中で、4年前の2人の想いや感情を大切にしたいと思い、印象に残るような特別な1曲を作っていただきました。
「ひとひら」は、“青春”という爽やかさの中にも少しの違和感が残るようなイメージで作っていただきました。
どちらも言葉で説明するには複雑な感情を、絶妙なバランスで形にしてくださったプロフェッショナルなチームに感謝感激です!
そこに、石野さんのまるで天使のささやきのような、柔らかくて温かい歌声がのることで、曲もドラマも世界観が一気に広がりました。石野さんの実力はもちろんですが、今回「デモです!」と渡された曲に入っていたMiNEさんの歌声にドラマスタッフ一同魅了され、急遽歌い手としても入っていただきました。
プロフェッショナルな皆さんとこだわって作った2曲、「ひとひら」と「ぬくもり」です!!
ドラマと一緒に、是非お楽しみください!

関連記事

「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」キービジュアル

M!LK佐野勇斗が世界配信のAmazonオリジナルドラマで主演!“妖怪と恋”するオタクな大学生に

1日
佐野勇斗(M!LK)の胸キュンチャレンジの様子。

バレンタイン直前!EBiDAN“4世代”があの手この手で胸キュンお届け「DAN! DAN! EBiDAN!」最新回

7日
キタニタツヤ

NHK「Venue101」にキタニタツヤ、M!LK、milet

16日
ACIDMAN

ミスチルや宇宙飛行士も、ACIDMANの“愛され相関図”で魅力を紐解く

19日
対決前にマイクパフォーマンス合戦を繰り広げるタカシ(超特急)と塩崎太智(M!LK)。(c)テレビ東京

EBiDANいち“オイシイ”強運の持ち主は誰?「ダンエビ」最新回、MCの座をかけたグループ対抗戦

21日
左からあばれる君、糸井嘉男、佐野勇斗、吉田仁人。(c)TBS

M!LK佐野勇斗&吉田仁人「脱出島」に初挑戦

21日
「装苑」3月号の表紙。

「装苑」衣装特集にano、NEWS、M!LK、櫻坂46ら

22日
M!LK。左端が塩崎太智、中央が佐野勇斗。

M!LK佐野勇斗&塩崎太智、明日「ラヴィット!」スタジオに登場

22日
M!LK

M!LKが大人の魅力放つ新曲「Kiss Plan」振付はYUMEKI ミュージックビデオ公開日が決定

23日
osage

osage新作ミニアルバム「ENSEMBLE CAST」配信決定、9都市ツアーへ

27日