JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

石野理子、TBSの新ドラマ「ブラザー・トラップ」OP曲&挿入歌に参加

Misty Tone feat. 石野理子
約3年前2023年01月12日 21:04

Misty Tone feat. 石野理子の楽曲が、1月24日にスタートするTBSの新ドラマ「ブラザー・トラップ」のオープニングテーマと挿入歌に決定した。

「ブラザー・トラップ」は久間田琳加、山中柔太朗 (M!LK)、塩野瑛久が出演する、三角関係を描いたピュアラブストーリー。エンディングテーマはさゆべえが担当する。

Misty Toneはプロジェクトごとに作家やミュージシャンを招集してチーム編成が行われるメンバー変動型音楽制作ユニット。これまで表に出ることなく活動しており、ユニット名義で楽曲が発表されるのは今作が初となる。ドラマのオープニングテーマ曲「ひとひら」と挿入歌「ぬくもり」の制作には兼松衆、MiNE(天才凡人)が、ゲストボーカルとして石野理子(ex. 赤い公園、アイドルネッサンス)が参加している。

石野は「レコーディングでは、作品を通して感じた初々しさや純真さの感覚を想像しながら丁寧に歌いました。これからドラマを観てくださる方々の毎週の楽しみのひとつになるととてもうれしいです」とコメント。「ブラザー・トラップ」のプロデューサーを務める阿部愛沙美は「石野さんのまるで天使のささやきのような、柔らかくて温かい歌声がのることで、曲もドラマも世界観が一気に広がりました」と彼女の歌唱を称賛した。

石野理子 コメント

このたび、Misty Toneさんが担当されているオープニングテーマ「ひとひら」と挿入歌「ぬくもり」に、ゲストボーカルとして参加させていただいています。
原作漫画を読ませていただいた時、それぞれの登場人物の自分自身に正直なゆえに見える不器用さ、うぶで真っ直ぐな姿に感銘を受けました。
レコーディングでは、作品を通して感じた初々しさや純真さの感覚を想像しながら丁寧に歌いました。
これからドラマを観てくださる方々の毎週の楽しみのひとつになるととてもうれしいです。

「ブラザー・トラップ」プロデューサー・阿部愛沙美 コメント

今までのドラマストリームにはなかった、挿入歌を作るということに挑戦してみました!
挿入歌「ぬくもり」はあかりと大和の4年前をイメージしています。作品の中で、4年前の2人の想いや感情を大切にしたいと思い、印象に残るような特別な1曲を作っていただきました。
「ひとひら」は、“青春”という爽やかさの中にも少しの違和感が残るようなイメージで作っていただきました。
どちらも言葉で説明するには複雑な感情を、絶妙なバランスで形にしてくださったプロフェッショナルなチームに感謝感激です!
そこに、石野さんのまるで天使のささやきのような、柔らかくて温かい歌声がのることで、曲もドラマも世界観が一気に広がりました。石野さんの実力はもちろんですが、今回「デモです!」と渡された曲に入っていたMiNEさんの歌声にドラマスタッフ一同魅了され、急遽歌い手としても入っていただきました。
プロフェッショナルな皆さんとこだわって作った2曲、「ひとひら」と「ぬくもり」です!!
ドラマと一緒に、是非お楽しみください!

関連記事

「ホットペッパーグルメ」Web CM「便利」編より。

M!LK佐野勇斗&吉田仁人が「ホットペッパーグルメ」CM出演、新機能を駆使し「焼き肉イイじゃん」

約13時間
「山中柔太朗カレンダー2026.4-2027.3」 通常版表紙

M!LK山中柔太朗、セルフプロデュースのカレンダーは地元・足利で全編ロケ!3種の表紙解禁

5日
再生数急上昇ソング定点観測

鶴 and 亀「LOVE 2000」はこの2人だから成立 / 次なる平成リバイバルヒットはアンダーグラフ

5日
武藤潤(原因は自分にある。)と吉田仁人(M!LK)。

M!LK吉田仁人「座長の背中を」主演舞台が本日開幕!隣で「滅!」踊るゲンジブ武藤潤は「弟みたい」

5日
山中柔太朗(M!LK)と髙松アロハ(超特急)。

M!LK山中×超特急アロハ「純愛上等!」挨拶&CDTVを振り返り!お互いの存在は「美の頂点」「真の変幻自在」

8日
左から堀夏喜(FANTASTICS)、山中柔太朗(M!LK)、髙松アロハ(超特急)、白鳥晴都。

M!LK柔太朗×超特急アロハ「純愛上等!」舞台挨拶で告白対決!“純度100%”決めゼリフのぶつけ合いの行方は

9日
M!LK

「え、好きぺ。」が飛び出したM!LK「好きすぎて滅!」ライブ映像公開

12日
「装苑」3月号表紙

Perfumeが「装苑」衣装特集で表紙に 増田貴久、Fukase、玉森裕太、龍宮城らの撮り下ろしも

12日
佐野勇斗(M!LK)。「DREAM STAGE」第2話より。

M!LK佐野勇斗、“K-POP版スポ根ドラマ”「DREAM STAGE」第2話に友情出演

13日
「CanCam」3月号に登場する山中柔太朗(M!LK)と髙松アロハ(超特急)。

M!LK山中柔太朗×超特急アロハ、本日発売「CanCam」で絆が見えるエピソードトーク

14日