オランダのシンガーソングライター・MAXINEと、miidaのコラボ楽曲「Kinda Wanna」が本日1月18日に配信リリースされた。
TikTokで800万回以上の動画再生数と5万人のフォロワーを持つMAXINE。プロデューサーのマックス・マーティンにも「抜群のポップセンスと美しいボーカルの持ち主」とその才能を認められており、これまでにリリースしたシングルはSpotifyでは「New Music Friday」「BAEプレイリスト」「Fresh Pop」、Apple Musicでは「New Music Daily」「A-List Pop」「Future Hits」などのプレイリストにピックアップされてきた。
今回のコラボは、J-POPの大ファンだというMAXINEがmiidaにラブコールを送ったことで実現。「Kinda Wanna」はMAXINEの歯切れよく爽快なボーカルと、miidaのどこか切なくクールな歌声が違和感なく溶け合った1曲となっている。MAXINEはmiidaとの制作を振り返り、「この曲はストックホルムで書いたんだけど、もっとクールな要素がほしいと思っていたら、miidaがこの曲を自分なりに解釈して、歌詞を書いてくれて。とても気に入っているの!みんなにも気に入ってもらえたら嬉しいです!」とコメントしている。
MAXINE コメント
他のみんなは人生をしっかり歩んでいるのに、自分はただ生きているだけで、何をやっているのかよくわからないという感覚になったことはありますか? まさに私自身がそうで、この曲はそうした心情について歌っているの。まだ未熟で何をやっているのかわからないけど、なんとなくそれが好きで、なんとなく止めたくない…というか、なんとなく止めたい…というか。
この曲はストックホルムで書いたんだけど、もっとクールな要素がほしいと思っていたら、miidaがこの曲を自分なりに解釈して、歌詞を書いてくれて。とても気に入っているの! みんなにも気に入ってもらえたら嬉しいです!