JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

エビ中低学年メンバーが5人だけで武者修行、冬空の下でフリーライブ

私立恵比寿中学「武者修行フリーライブ」の様子。
約1年前2023年02月05日 12:07

私立恵比寿中学の桜木心菜、小久保柚乃、風見和香、桜井えま、仲村悠菜の5人によるフリーライブイベント「武者修行フリーライブ」が、本日2月5日に埼玉・ステラタウン大宮1F屋外メローペ広場で行われた。

桜木、小久保、風見は2021年のオーディション「もっと、もっと、もっと、エビ中!」で選ばれエビ中に“転入”(加入)。桜井と仲村は2022年、「未確認中学生X」をテーマにしたオーディションを勝ち抜いて同年12月のワンマンライブ「私立恵比寿中学 New Style 大学芸会~run in our ebichu family~」で初めてステージを踏んだばかりだ。先輩である“高学年メンバー”の真山りか、安本彩花、星名美怜、小林歌穂、中山莉子はかつてたびたび全国各地でフリーライブを行いステージ経験を磨いてきたが、2021年以降に転入した“低学年メンバー”の5人はフリーライブ未経験。先輩たちのパフォーマンスに追いつくべく、5人は「武者修行フリーライブ」で各地を回ることとなった。その第一歩として、昨日2月4日は兵庫・神戸ハーバーランド スペースシアターへ。2公演目の舞台となった本日のメローペ広場にはおよそ2000人のエビ中ファミリー(私立恵比寿中学ファンの呼称)が集まった。

「ここはどこー?」「大宮ー!」「We are エビ中! 1曲入魂! エビ中、ファイト!!」と先輩譲りの掛け声を上げてステージに上がった5人は「未確認中学生X」でライブをスタートさせ、続けてTikTokで人気の「まだ×2売れたいエモーション!」を披露。雲ひとつない快晴の冬空の下、元気いっぱいにパフォーマンスを繰り広げた。1人ずつ自己紹介を終えると、桜木が「人が多くて緊張してるんですけど……ここでキメの曲を準備してきたので」と前振りし、「紅の詩」へ。5人のフレッシュで伸びやかな歌声が開放的な広場に響き渡った。

4曲目の「イヤフォン・ライオット」のみ撮影可能ということで、場内のエビ中ファミリーは一斉にスマートフォンや一眼レフカメラを構える。5人は笑顔を振りまきながら歌い踊り、ステージを囲むファミリーたちにアピールした。最後の1曲を残し、5人はこの武者修行の恒例企画として、開催地にちなんだクイズコーナーを展開。「埼玉県出身の有名人と言えば? ……これは間違えたら怒られちゃうよ」という桜木からの出題に対し、仲村は「小林歌穂」と回答。桜井は間違えて東京出身の真山を挙げた。風見からの出題「エビ中が10人体制になってから『ここに立ちたい』と目標にした場所は?」には、桜井も仲村もそろって「さいたまスーパーアリーナ!」と回答した。最後はエビ中の最新楽曲「ボイジャー」を歌い、2本目の武者修行フリーライブを終えた低学年メンバー。ライブ終了後は特典会を行い、エビ中ファミリーとの触れ合いを楽しんだ。

「武者修行フリーライブ」はこのあと2月25日に福岡・キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ、3月11日に愛知・イオンモール常滑 ワンダーフォレストきゅりお ワンダーステージ、4月1日に関東と残り3公演が予定されている。

私立恵比寿中学 低学年メンバー 終演後コメント

桜木心菜

私は大宮ステラタウンのステージに立つのは2回目で。ひさしぶりでエモい気持ちになったし、お客さんの顔がたくさん見られてうれしかったです。野外で開放感のある、楽しいライブでした!

小久保柚乃

ステラタウンにたくさんの人が集まってくださって……もう上の上の上のほうまでたくさんいて。すごく天気もよくてよかったですね。暖かかったです。楽しかったです。

風見和香

2月4日の神戸もたくさんの方が集まってくれたんですけど、今日の大宮は野外ということで、また違った楽しさがありました。特典会では途中から寒くなってきて、ファミリーの皆さんはずっと待っててくれて寒かったと思うんですけど、最後はペンライトで「バイバイ」って見送ってくれて、すごくうれしかったです。あと3公演ありますので、もっともっといろんなファミリーの方に会いたいです。

桜井えま

たくさんの方が朝から待ってくれていたのも知ってたし、たくさんの方がペンライトを振って応援してくれたのがうれしかったです。でも今日は最初の歌い出しを間違えちゃったのが悔しくて……(泣きながら)残り3公演は成功できるようにがんばりたいと思います。

仲村悠菜

今日は2回目のフリーライブだったんですけど、屋外だったので昨日とはまた違った開放感がありました。自分のパフォーマンスには反省点もあるけど、楽しくライブができてよかったです。武者修行の期間中にどんどん成長できたらなと思いました。

私立恵比寿中学 低学年メンバーフリーイベント「武者修行フリーライブ」(終了分は割愛)

2023年2月25日(土)福岡県 キャナルシティ博多 B1Fサンプラザステージ
2023年3月11日(土)愛知県 イオンモール常滑 ワンダーフォレストきゅりお ワンダーステージ
2023年4月1日(土)関東予定
<出演者>
桜木心菜 / 小久保柚乃 / 風見和香 / 桜井えま / 仲村悠菜

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

「小久保柚乃生誕ソロライブ『塩素。』」の様子。

エビ中・小久保柚乃、満員のZepp Hanedaでソロ公演 17歳の抱負は「演技のお仕事をする」

5日
私立恵比寿中学

エビ中の5月6月生まれ生誕ソロ公演決定、安本彩花は今年もツアー形式で

5日
私立恵比寿中学

私立恵比寿中学、プロバスケのハーフタイムショー出演

13日
「私立恵比寿中学 低学年メンバー OFFICIAL PHOTOBOOK」より。

エビ中低学年メンバーが同じ学校にいたら?青春感満載のフォトブック完成

15日
「週刊ビッグコミックスピリッツ」15号表紙

エビ中・小久保柚乃「スピリッツ」表紙に登場、1st写真集よりアザーカット公開も

16日
風見和香×「Kirei&co.」メインビジュアル

エビ中・風見和香「Kirei&co.」イメージモデルに就任「メイクがもっと楽しくなる」

27日
私立恵比寿中学

私立恵比寿中学アルバム本日発売、1曲目は梅田サイファーKennyDoes提供の自己紹介ラップ

29日
「せーのせーで1! 2! 3!」と懐かしい「もっと走れっ!!」冒頭の号令で場内を沸かせたエビ中。

エビ中、FC限定イベントでレア曲続々!6年ぶり「自習」はメンバー考案の自由時間

約1か月
「週刊プレイボーイ」10号表紙 (c)ND CHOW/週刊プレイボーイ

DJ SODAが「週刊プレイボーイ」表紙に、エビ中・桜木心菜も初登場

約1か月
私立恵比寿中学「TWINKLE WINK」ミュージックビデオより。

エビ中ニューアルバムリード曲「TWINKLE WINK」明日配信、佐藤千亜妃3部作ラスト

約1か月