JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

HiHi Jets・橋本涼がドラマ「墜落JKと廃人教師」で連ドラ初主演、ヒロインは高石あかり

ドラマ「墜落JKと廃人教師」メインビジュアル(c)sora・白泉社 (c)「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS 
約1年前2023年03月14日 22:02

橋本涼(HiHi Jets / ジャニーズ Jr.)が4月6日にMBS「ドラマ特区」枠で放送スタートするテレビドラマ「墜落JKと廃人教師」の主演を務める。

「墜落JKと廃人教師」は、白泉社「花とゆめ」で連載中のsoraによる同名マンガを原作とした作品。成績優秀だがネガティブ思考が強い女子高生・落合扇言と、常に無気力でギャンブル好きな物理教師・灰葉仁の恋模様が描かれる。灰葉を本作が連続ドラマ初主演となる橋本、ヒロイン・扇言を高石あかりが演じる。

橋本はドラマ出演について、「漫画の実写ドラマという事で、幼き頃から漫画好きの自分からしたら凄い夢のようなお話です。灰葉仁ですが少し王道と離れた、いわゆるクズ感が溢れる生徒に普通に手を出す教師なのですが、実は知れば絶対に惚れてしまう。。そんな魅力が詰まってるキャラクターです!」とコメント。高石は「大人気漫画を実写化するにあたり、原作ファンの皆さまに、あの二人が存在していると感じてもらうにはどうしたら良いのか、大好きな作品だからこそ、良い意味でプレッシャーを感じています。ただ、何よりこの作品に携われることが心の底から嬉しいです」と意気込みを語っている。

MBS「ドラマ特区『墜落JKと廃人教師』」

2023年4月6日(木)より放送開始

橋本涼 コメント

今回、「墜落JKと廃人教師」の灰葉仁を演じさせて頂く事になり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
漫画の実写ドラマという事で、幼き頃から漫画好きの自分からしたら凄い夢のようなお話です。灰葉仁ですが少し王道と離れた、いわゆるクズ感が溢れる生徒に普通に手を出す教師なのですが、実は知れば絶対に惚れてしまう。。そんな魅力が詰まってるキャラクターです!

そんな灰葉仁を橋本涼としてどう演じようか、どんな魅せ方をしようか、今から考えるのが楽しくて仕方ありません。監督さんとは、「墜落JKと廃人教師」は高石あかりさんが演じる扇言と仁との二人の日常の会話に溢れる相手のことを想うことによる守る為のボケやツッコミ、テンポが良い、いわゆる夫婦漫才感が凄く魅力的だとお話しました。
生と死について触れる事がありますが教師と生徒が良い独特な関係を築いていくからこそ、悩みやネガティブな部分を独自な目線で解決していくのですが、その姿が意外とクスッと笑えると思います。

高石あかり コメント

この度、落合扇言を演じさせていただくこととなりました、高石あかりです。
お話しを頂いて、すぐに原作を読ませていただきましたが、気付いたら全巻買っていたほど、一瞬でこの作品の虜になっていました。そんな大人気漫画を実写化するにあたり、原作ファンの皆さまに、あの二人が存在していると感じてもらうにはどうしたら良いのか、大好きな作品だからこそ、良い意味でプレッシャーを感じています。ただ、何よりこの作品に携われることが心の底から嬉しいです。
扇言のネガティブな一面やしっかりと人と向き合おうとする姿勢、常に危うさ漂う不思議な空気を持つ彼女に多くの人が惹かれ、そんな扇言の灰葉先生だけに見せる表情が、私は、本当に大好きです。この魅力的すぎる部分をきちんと表現できるよう頑張ります。そして、灰葉先生とのクスッと笑える怒涛の会話劇からドキッとする胸キュンシーンの落差こそ、この作品の1番の魅力だと思っています。
皆さまに楽しんでいただけるよう、この世界観に没頭してやり切りたいと思います。

sora コメント

墜落JKと廃人教師、実写ドラマ化らしいですね。びっくりしました。
ドラマ化の話をいただいた時最初に思った事は、この犯罪者予備軍が3次元になるってマジ…?でした。
もちろんとっても嬉しいです。
このコメントを考えている時点ではまだ脚本を読んだだけの段階なのですが、
ドラマ的なまとめ方もされつつできるだけ原作を尊重した構成にしていただけています。
とはいえ完成系は映像なわけで、どんな出来上がりになるのか今は皆目見当もつきません。
「ネガティブなようで前向きのようなやっぱり根暗」なキャラクター達がどんなふうに演じられるのか楽しみです。
読者の皆様にも新規の方々にもどうか楽しんでもらえますように!

※高石あかりの高ははしごだかが正式表記。

関連記事

「恋を知らない僕たちは」ビジュアル (c)2024「恋を知らない僕たちは」製作委員会 (c)水野美波/集英社

なにわ男子・大西流星の主演映画「恋を知らない僕たちは」8月公開、HiHi Jets・猪狩蒼弥と共演

10日
高橋優斗(HiHi Jets)

HiHi Jets高橋優斗、三たび横浜スタジアム登場 ベイスターズ戦でセレモニアルピッチ

19日
HiHi Jets

HiHi Jetsがファンを自慢「周りの人を傷つけない応援の仕方をしてくださる」

28日
山下美月(乃木坂46)

アイドルって超楽しかったじゃん!乃木坂46山下美月が振り返る"悔いのない”8年間のアイドル人生

約1か月
映画「先生の白い嘘」ビジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥が強烈なトラウマを抱える高校生に、映画「先生の白い嘘」キャスト&主題歌を発表

約1か月
Zeebra

ZeebraがSixTONES田中樹とRIP SLYME熱唱

約1か月
「キョロガチャ缶」キービジュアル

HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、金のエンゼルにお祭り騒ぎ!チョコボール新CM

2か月
(c)ナタリー

SMILE-UP.、能登半島地震被災者支援のために公演会場およびショップに募金箱を設置

3か月
「Act ONE」より。

HiHi Jets、美 少年、7 MEN 侍、少年忍者「Act ONE」幕開け「エンタメの力で明るい話題を」

3か月
(c)ナタリー

NHK「ニュージェネ!」にAぇ! group、OWV、HiHi Jets、Liella!ら出演 観覧応募は明日締め切り

4か月