JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

しゅーず、男女の恋愛模様を描く「またねがあれば」ミュージックビデオ

しゅーず「またねがあれば」ミュージックビデオのサムネイル。
約1年前2023年03月15日 12:03

しゅーずが歌う「またねがあれば」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「またねがあれば」はボカロP・risouが制作した楽曲。しゅーずによるカバーは、本日3月15日にリリースされた彼の5thアルバム「CONNECT」の収録曲で、アレンジを柴崎洋輔(PENGUIN RESEARCH)が担当した。MVでは歌詞からインスピレーションを受けた、男女の恋愛模様が描かれており、しゅーずの切ない歌声が世界観を引き立てている。

しゅーずは自身がカバーした「またねがあれば」について「原曲よりローテンポのアレンジとなり、“沁みる”曲に磨きがかかったのではと思っています」、ミュージックビデオについて「楽曲の世界観を昇華する上でどうしても制作したいという希望がありました」「描写した“繋がり”方も、考察して見てくださると嬉しいです」とコメントしている。

しゅーず コメント

約2年ぶりとなりますが、こうしてまた一つアルバムを世に出せるということを嬉しく思います。今回は“繋がる”をテーマに制作させていただきました。
“またねがあれば”のMVは、書き下ろし楽曲というわけではありませんが、楽曲の世界観を昇華する上でどうしても制作したいという希望がありました。原曲よりローテンポのアレンジとなり、“沁みる”曲に磨きがかかったのではと思っています。MVで描写した“繋がり”方も、考察して見てくださると嬉しいです。
是非ごゆるりと試聴していただけますように。

※柴崎洋輔の「崎」は立つ崎(たつさき)が正式表記

関連記事

ナノ「Do or Die」配信ジャケット

ナノ、アニメ「シャドウバースF」アーク編のOPテーマを配信

4日
左上から時計回りにLiSA、ASCA、八木海莉、三月のパンタシア。

LiSA、八木海莉、三月のパンタシア、ASCA「魔法科高校の劣等生」第3シーズンOP&ED主題歌リリース

5日
みあ(Vo)(Photo by Kana Tarumi)

三月のパンタシア、音楽とともに紡いだ春の出会いの物語「ブルーアワーを飛び越えて」

26日
NARLOW「YOLO」ライブ映像のサムネイル。

NARLOWライブ映像が5週連続公開、新曲のみで挑んだ単独公演「鼓動」より

約2か月
NARLOW新体制楽曲お披露目単独公演「鼓動」の様子。

NARLOWが旧体制の楽曲と決別、神田ジョンら提供の新曲をバンド編成で披露

2か月
CHiCO

CHiCOの初EPより堀江晶太&白神真志朗のリード曲先行配信

2か月
NARLOW

NARLOWが新たな制作体制の第1弾楽曲リリース、PENGUIN RESEARCH神田ジョン提供

2か月
NARLOW

NARLOWのバックバンドにPENGUIN RESEARCH新保惠大、感覚ピエロ滝口大樹ら

2か月
LiSA

LiSA「握ったメッセージのその先へ」、10年の時を経て「魔法科」新シーズンOP主題歌担当

3か月
NARLOW

NARLOWが新たな楽曲制作体制へ、第1弾はPENGUIN RESEARCH神田ジョン提供

3か月