JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

坂本美雨、父・坂本龍一への追悼コメント公開「お父さん、ずっとずっと愛してます」

坂本美雨
12か月前2023年04月05日 15:03

坂本美雨が、3月28日に亡くなった父・坂本龍一への追悼コメントを発表した。

美雨は昨日4月5日夜にSNSを更新し、約440文字のコメントを掲載。「ずっとずっと、憧れていました。私が生まれた時から父はたくさんの人に愛され、近くて遠い存在でした。父に会いに行く時は、好きなワンピースを着て、きれいな姿で会いたかった」「最期の日々も、そうして会いに行きました」と振り返り、「今、ちっちゃくなってもう一度娘をやりたい」「思いきり抱きつきたい。大好きでたまらない」と素直な思いを吐露した。さらに彼女は「彼の人生は、濃密な、美しい人生だったと思います」と偉大なアーティストとして世界的に称される龍一の人生を称えつつ、「坂本龍一を幸せにしてくれたすべてに、深く感謝します。お父さん、ずっとずっと愛してます」とつづっている。

坂本美雨 コメント

ずっとずっと、憧れていました。

私が生まれた時から父はたくさんの人に愛され、近くて遠い存在でした。

父に会いに行く時は、好きなワンピースを着て、きれいな姿で会いたかった。
私にとって父はそういう人でした。

最期の日々も、そうして会いに行きました。
世界一かっこいい、憧れのお父さんだから。

今、ちっちゃくなってもう一度娘をやりたい。
もっと甘えたり反抗したり迷惑をもっとかけてそれでもやっぱり大好きだと言って思いきり抱きつきたい。
大好きでたまらない。

これからは父と共に生きていきます。
私のなかにいる父が、私に美しいものをたくさん見せてくれ、生きる喜びを教え、この世を生きていく力と、立ち向かう強さをくれるでしょう。

彼の人生は、濃密な、美しい人生だったと思います。

今こうして世界中から寄せられる、知らなかった父を発見し嬉しくなります。
大好きな人のことをまだまだ知ることができて私はとても幸運です。

坂本龍一を幸せにしてくれたすべてに、深く感謝します。

お父さん、ずっとずっと愛してます。

坂本美雨

関連記事

「台東区立朝倉彫塑館」で猫の彫刻を愛でる坂本美雨。(写真提供:NHK)

坂本美雨が4月から「日曜美術館」司会に、春を先取りするアート旅へ

4日
宮沢和史

宮沢和史の音楽生活35周年記念アルバムに藤巻亮太、TRICERATOPS、岸谷香、坂本美雨ら参加

約1か月
東北ユースオーケストラと坂本龍一

坂本龍一が音楽監督、東北ユースオーケストラ初のコンサート作品集発売

約1か月
岡田有希子

岡田有希子「Summer Beach」が12inchで再発、カップリングには「くちびるNetwork」

約2か月
上段左から、KAITO(Paledusk)、しおん(ヤングスキニー)、スズキユウスケ(オレンジスパイニクラブ)、下段左からなち(サバシスター)、増子直純(怒髪天)、Moto(Chilli Beans.)。

マイベストトラック2023 Vol.3|バンド編

約2か月
「麦ノ秋音楽祭2024 #Harvest」出演者第2弾告知ビジュアル

「麦ノ秋音楽祭」に坂本美雨×関口シンゴ×ユザーン、MONKEY MAJIK、藤原さくら×優河

約2か月
「トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代」告知画像

加藤和彦の軌跡追ったドキュメンタリー上映、「あの素晴しい愛をもう一度」新たにREC

約2か月
「Ryuichi Sakamoto | Opus」ポスタービジュアル。(c)KAB America Inc. / KAB Inc.

坂本龍一、最後のピアノソロ演奏を記録した映画の公開日決定 予告映像&ポスタービジュアル公開

2か月
坂本龍一

坂本龍一に「第47回日本アカデミー賞」会長特別賞

2か月
蓮沼執太

蓮沼執太、網守将平、細井美裕が坂本龍一トリビュート展を語る

2か月