JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

SixTONESジェシー「TOKYO MER」で小粋なジョーク再び、M!LK佐野勇斗は菜々緒様にラブレター執筆

「劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~」初日舞台挨拶の様子。
11か月前2023年04月28日 14:05

ジェシー(SixTONES)と佐野勇斗(M!LK)が、本日4月28日に行われた「劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~」の初日舞台挨拶に登壇した。

本作は2021年7月期にTBS日曜劇場枠で放送された同名ドラマの映画版。最新の医療機器とオペ室を搭載した大型車両・ERカーで、重大事故や災害、事件の現場にいち早く駆け付け、1人も死者を出さないことをミッションとする医療チーム・TOKYO MERが、今作では爆発事故の発生現場で地上70階に取り残された193名を救うミッションに挑む。本日開催された初日舞台挨拶には、鈴木亮平、賀来賢人、中条あやみ、要潤、小手伸也、佐野、ジェシー、フォンチー、菜々緒、仲里依紗、石田ゆり子、監督の松木彩が登場した。

4月11日に行われた本作の完成披露試写会では「ジェシー役をやりました、潮見知広です」とジョークを飛ばしたジェシーだが、今回の初日舞台挨拶でも「潮見知広をやらせていただきました、潮見知広です。……ジェシーはどこ?」とすかさずボケを繰り出す。彼らしいユーモアで場を和ませたのち、「(キャストの)皆さんの背中を見てすごく刺激になり、素晴らしい作品ができたと思っております」とコメントした。

登壇者たちが劇中で印象に残っている部分について尋ねられると、菜々緒はTOKYO MERのメンバーが空港で爆破に巻き込まれたあとに迅速に手術を再開するシーンを挙げ、「(研修医役の)ジェシーくんだけがきょとんとしていて。熟練のMERチームから取り残されているジェシーくんの『この人たちは怪物なのか?』みたいな表情がすごくいい」と話す。これについてジェシーは「もちろん役ですよ。ジェシーならもっとちゃんとやりますよ」とアピールした。

また舞台挨拶では、本作のテーマにちなんで「『助けられた』と思った出来事は?」という質問も投げかけられた。フォンチーが「大変な撮影が続いてたときに、佐野くんが机の上においしいドリンクを置いてくれたりして、すごく“優男”でした」と佐野のエピソードを明かすと、佐野は男性メンバーたちから「俺たちにはなかった」「女子メンバーだけ」とクレームを入れられてしまう。これについてフォンチーと中条は、彼に追い打ちをかけるように「特に菜々緒さんに媚びを売る」と話し、菜々緒もまた「菜々緒さん、愛してます」と記された佐野からの置き手紙を目にしたことを暴露し佐野をたじたじにさせる。そんな佐野は、鈴木から「みんなと菜々緒さんの違いはなんなの?」とその真意を問われると「菜々緒様ですから」と開き直ってみせ、観客を笑わせた。

最後に鈴木は「劇場版でも引き続き、命の重みを強く感じながら撮影に臨んだつもりです。毎日を一生懸命がんばっている人たちの讃歌になればいいなと思います」と映画をアピールし、舞台挨拶を締めくくった。

関連記事

TM NETWORK

TM NETWORK「Get Wild」を25年ぶりに新録、Netflix映画「シティーハンター」EDテーマに

6日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

7日
診断結果の発表画面をのぞき込むEBiDANメンバー。

EBiDAN全メンバーの“性格タイプ”大公開!最も相性のよいグループは?今夜「ダンエビ」で明らかに

7日
ユニコーン「アルカセ」ミュージックビデオのオフショット写真。

ユニコーン、映画「あまろっく」主題歌のMV公開

7日
(c)ナタリー

SixTONES京本大我からホワイトデーのプレゼント、インスタ開設を報告

7日
「THE 初対面」第1弾より。

森崎ウィン×要潤、ウイスキー片手に語り合う

8日
水曜日のカンパネラ「たまものまえ」ミュージックビデオより。

水曜日のカンパネラ、キツネになって取り憑く

8日
Snow Man

Snow Manが3年連続で最も活躍!「日本ゴールデンディスク大賞」受賞作品・アーティスト発表

9日
宮近海斗(Travis Japan)(c)カンテレ

トラジャ宮近海斗が京本大我主演ドラマで体育の先生に「きょもさんと共演できるので何か感じ取れたら」

9日
「ACMA:GAME アクマゲーム」に出演する吉川晃司。(c)日本テレビ

吉川晃司が間宮祥太朗の主演ドラマ「ACMA:GAME」に出演、心優しき父親役

9日