JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイト「ジョイオンプー」LINEスタンプ販売中

キスマイ宮田俊哉、映画「バカ塗りの娘」で花屋の青年演じる

映画「バカ塗りの娘」の出演者。左上から時計回りに堀田真由、小林薫、宮田俊哉、坂東龍汰。
2年近く前2023年05月08日 22:01

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が9月1日に全国公開される映画「バカ塗りの娘」に出演する。

「バカ塗りの娘」は高森美由紀の小説「ジャパン・ディグニティ」を原作とした作品。本作では堀田真由演じる津軽塗職人を目指す娘・美也子と、小林薫演じる寡黙な父・清史郎が、漆や家族と真摯に向き合う姿を描く。宮田が演じるのは、美也子が密かに思いを寄せる花屋の青年・尚人。宮田は映画撮影について「主人公の美也子が淡い想いを寄せる花屋という役だったのですが、初めての挑戦が沢山あってやり甲斐を凄く感じ、とても幸せでした。堀田さんや小林さんは本当に大変な撮影だったと思いますが、空き時間に色々なお話をしてくださって楽しかったです」と振り返っている。

また家業を継がないと決め美也子の兄を坂東龍汰が演じることが発表された。YouTubeでは映画の予告映像が公開されている。

「バカ塗りの娘」は8月25日より青森県で先行公開される。

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)コメント

映画に出演する機会がこれまであまり無く、この作品のお話を聞いた時は嬉しかったです。
青森の漆という文化を深く知るきっかけになり自分にとって凄く学びになりました。

映画を拝見させて頂き、この作品の時間は緩やかに流れていて普段忙しなく生きている僕にとってはとても緩やかな良い時間を過ごすことが出来ました。
そして何より優しい気持ちになれる作品だと思いました。

主人公の美也子が淡い想いを寄せる花屋という役だったのですが、初めての挑戦が沢山あってやり甲斐を凄く感じ、とても幸せでした。

堀田さんや小林さんは本当に大変な撮影だったと思いますが、空き時間に色々なお話をしてくださって楽しかったです。

楽屋では坂東さんがムードメーカーで凄く明るくて和やかな空気感を作ってくれました。

坂東龍汰 コメント

鶴岡監督の映画がとても好きなので今回お話をいただいた時は素直にとても嬉しく楽しみでした。
キャストの皆様とも以前に共演させていただいた方ばかりだったのでこの皆さんと家族になるんだと思うと安心感がありました笑
ロケ地である弘前市はとても美しい場所で毎日綺麗な空気を吸いながら土地に宿った力に身を任せ演じられました。津軽塗りの美しい職人技、静けさの中に響く音や画面いっぱいに広がる鮮やかな色は見ていて聞いていて一瞬で引き込まれうっとりしてしまいました。
家族のことを思い出して温かい気持ちになれる映画になっていると思います。
是非楽しみに公開を待っていていただけると嬉しいです。

関連記事

Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2サブスク配信スタート、舞祭組やソロ曲も含む372曲

約4時間
「ニカゲーム」ビジュアル (c)テレビ朝日系

キスマイ二階堂高嗣の冠番組「ニカゲーム」放送、timelesz猪俣周杜の天然キャラが炸裂

3日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がTikTok開設、3月末より372曲のサブスク配信スタート

7日
横尾渉(Kis-My-Ft2)と小泉孝太郎。(c)日本テレビ

ジブリファン歴30年以上のキスマイ横尾渉、小泉孝太郎に向けてジブリの世界を案内

9日
東京スカパラダイスオーケストラ出演「A-Studio+」スペシャルメドレーの様子。©TBS

スカパラ「A-Studio+」でメドレー披露!竹中直人や実娘がメンバーの知られざる一面を語る

11日
玉森裕太×ma:nyoキービジュアル

玉森裕太、ma:nyoの新CMで透明感がさらにアップ「肌がもう一段階進化を遂げた」

17日
千賀健永「FiNGAiSM in Shibuya」ビジュアル

キスマイ千賀健永5回目の個展「FiNGAiSM in Shibuya」開催、愛の本質を描く

23日
「彼女がそれも愛と呼ぶなら」告知ビジュアル

キスマイ千賀健永が“2人目の恋人”に、ポリアモリーが題材の新ドラマ「彼女がそれも愛と呼ぶなら」出演

約1か月
舞台「some day」のワンシーン。(撮影:水津惣一郎)

キスマイ横尾渉が父親役務める「some day」本日開幕、2年連続の舞台出演で感じた“芝居の楽しさ”

約1か月
「MAQUIA」2025年4月号通常版表紙(撮影:三瓶康友)©MAQUIA 2025 年4月号通常版/集英社

乃木坂46与田祐希「MAQUIA」で旅立ち祝うロケ撮影

約1か月