JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

キスマイ宮田俊哉、映画「バカ塗りの娘」で花屋の青年演じる

映画「バカ塗りの娘」の出演者。左上から時計回りに堀田真由、小林薫、宮田俊哉、坂東龍汰。
11か月前2023年05月08日 22:01

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)が9月1日に全国公開される映画「バカ塗りの娘」に出演する。

「バカ塗りの娘」は高森美由紀の小説「ジャパン・ディグニティ」を原作とした作品。本作では堀田真由演じる津軽塗職人を目指す娘・美也子と、小林薫演じる寡黙な父・清史郎が、漆や家族と真摯に向き合う姿を描く。宮田が演じるのは、美也子が密かに思いを寄せる花屋の青年・尚人。宮田は映画撮影について「主人公の美也子が淡い想いを寄せる花屋という役だったのですが、初めての挑戦が沢山あってやり甲斐を凄く感じ、とても幸せでした。堀田さんや小林さんは本当に大変な撮影だったと思いますが、空き時間に色々なお話をしてくださって楽しかったです」と振り返っている。

また家業を継がないと決め美也子の兄を坂東龍汰が演じることが発表された。YouTubeでは映画の予告映像が公開されている。

「バカ塗りの娘」は8月25日より青森県で先行公開される。

宮田俊哉(Kis-My-Ft2)コメント

映画に出演する機会がこれまであまり無く、この作品のお話を聞いた時は嬉しかったです。
青森の漆という文化を深く知るきっかけになり自分にとって凄く学びになりました。

映画を拝見させて頂き、この作品の時間は緩やかに流れていて普段忙しなく生きている僕にとってはとても緩やかな良い時間を過ごすことが出来ました。
そして何より優しい気持ちになれる作品だと思いました。

主人公の美也子が淡い想いを寄せる花屋という役だったのですが、初めての挑戦が沢山あってやり甲斐を凄く感じ、とても幸せでした。

堀田さんや小林さんは本当に大変な撮影だったと思いますが、空き時間に色々なお話をしてくださって楽しかったです。

楽屋では坂東さんがムードメーカーで凄く明るくて和やかな空気感を作ってくれました。

坂東龍汰 コメント

鶴岡監督の映画がとても好きなので今回お話をいただいた時は素直にとても嬉しく楽しみでした。
キャストの皆様とも以前に共演させていただいた方ばかりだったのでこの皆さんと家族になるんだと思うと安心感がありました笑
ロケ地である弘前市はとても美しい場所で毎日綺麗な空気を吸いながら土地に宿った力に身を任せ演じられました。津軽塗りの美しい職人技、静けさの中に響く音や画面いっぱいに広がる鮮やかな色は見ていて聞いていて一瞬で引き込まれうっとりしてしまいました。
家族のことを思い出して温かい気持ちになれる映画になっていると思います。
是非楽しみに公開を待っていていただけると嬉しいです。

関連記事

「生ドラ!東京は24時 - Starting Over -」トリプル主演を務める3人。 (c)フジテレビ

鈴木保奈美、藤原丈一郎、尾上松也が集合 「生ドラ!東京は24時」メインビジュアルを公開

約16時間
AKB48

キスマイ宮田俊哉が注目のボカロP紹介 今夜「バズリズム」にAKB、トラジャ、OCTPATHら

4日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がニューアルバム発表、コンセプトは“大切な人たちと創り上げる新たなストーリー”

5日
宮田俊哉(Kis-My-Ft2)(c)Animelo Summer Live 2024

「アニサマ2024」にキスマイ宮田俊哉、TrySail、花澤香菜、ASCA、オーイシマサヨシら35組出演

10日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2特集番組のプロモーション映像公開

11日
左から玉森裕太、鈴木京香、木村拓哉、沢村一樹、及川光博。(c)TBS

木村拓哉主演「グランメゾン東京」続編放送、Kis-My-Ft2玉森裕太や及川光博らも再集結

14日
「Kis-My-Ft2 WOWOW Special Interview Document Life キスマイの現在地」キービジュアル

キスマイの現在地明かすインタビュー番組、新ビジュアルとともに詳細発表

19日
「WE ARE! Let's get the party STARTO!!」ロゴ

STARTO本格始動で所属アーティスト集結のドーム公演開催「今、私達ができることを全力でやろう」

24日
千賀健永(Kis-My-Ft2)

キスマイ千賀健永プロデュースのパック発売「一緒に美肌を目指してがんばりましょう!」

26日
Bialystocks

Bialystocksが河合優実&坂東龍汰W主演ドラマ「RoOT / ルート」OPテーマ担当

26日