玉森裕太(Kis-My-Ft2)が8月4日に全国公開されるディズニー&ピクサーの最新作「マイ・エレメント」の日本版声優を務める。
「マイ・エレメント」は火、水、土、風のエレメント(元素)たちが暮らすエレメント・シティを舞台にした物語。先日、川口春奈が火の女の子・エンバーの日本語版声優を務めることが発表されたが、今回は玉森が主人公である水の青年・ウェイドを演じることが明らかになった。
玉森はUS本社のオーディションに参加。確かな演技力、そしてまっすぐな人柄や内側から滲み出るような優しい声がキャラクターにマッチしているという理由から、ウェイドの日本語版声優に選ばれた。
登場キャラクターのウェイドとエンバーについて玉森は「自分の中の凝り固まった考えも、自分と違う人や環境に触れ合うと、もっとこういうことが出来るのかもと思ったり、こういう可能性があるんだという気付きを二人が教えてくれました」と語り、「自分もこの作品に参加させていただいて、アフレコをやらせてもらいながらとてもハッピーな気持ちになりました。これから何かを頑張ろうと思っている人や、悩んでいる人の背中を押してあげられるような物語なので、この映画を観て、頑張ろうと思ってもらえたら一番嬉しいです」と本作をアピールしている。YouTubeでは「マイ・エレメント」の日本版特報を公開中。
玉森裕太(Kis-My-Ft2) コメント
自分の中の凝り固まった考えも、自分と違う人や環境に触れ合うと、もっとこういうことが出来るのかもと思ったり、こういう可能性があるんだという気付きを二人(ウェイド、エンバー)が教えてくれました。
自分もこの作品に参加させていただいて、アフレコをやらせてもらいながらとてもハッピーな気持ちになりました。これから何かを頑張ろうと思っている人や、悩んでいる人の背中を押してあげられるような物語なので、この映画を観て、頑張ろうと思ってもらえたら一番嬉しいです。
今まで自分ではわからなかった自分の可能性に気づかせてくれ、心が温かくなる瞬間もあります。この正反対の二人の物語を劇場で味わっていただけたらなと思います。
(c)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.