2年以上前2023年06月02日 2:05
モモコグミカンパニー(BiSH)による小説「悪魔のコーラス」が7月下旬に刊行される。
モモコはBiSHでもっとも多く作詞を手がけているメンバー。6月29日の東京・東京ドームでのBiSH解散ライブに向けて過密スケジュールをこなしている中、創作意欲を衰えさせることなく時間を見つけては執筆を続け、「悪魔のコーラス」を書き上げた。本作は由緒あるミッション系の学園を舞台にした戦慄と感動のサスペンス小説。昨年3月に発売された小説デビュー作「御伽の国のみくる」に次ぐ、書き下ろし長編小説第2弾となる「悪魔のコーラス」についてモモコは、「今回はずっと書きたかった中学校が舞台の小説です」「自分の人生においても新しい一歩として特別な意味合いをもつ本となると思います」とコメントしている。
なお「悪魔のコーラス」の刊行記念イベントの開催が予定されており、詳細は7月上旬にアナウンスされる。
モモコグミカンパニー(BiSH)コメント
今回はずっと書きたかった中学校が舞台の小説です。
物理的に離れてしまっても人と人を繋ぐものとはなんなのか、
そんなことを考えながら構想しました。
自分の人生においても新しい一歩として
特別な意味合いをもつ本となると思います。
ぜひ手にとってみてください。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
渡辺淳之介の敗北宣言・後編~世界を目指して~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介は、2024年7月に同社を退任。現在は拠点をロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した、本人による独白記事である。序編では渡辺からのメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介。前編ではGANG PARADE、KiSS KiSS、ExWHYZ、ASP、BiTE A SHOCKが2026年内に解散、豆柴の大群がWACKを離れて活動を継続することを発表し、さらに2026年3月に合宿オーディションを開催することも宣言された。衝撃の発表に続く後編では、渡辺が海外で気付いた「日本というぬるま湯の正体」、35歳までパスポートなしだった“典型的日本人”の挑戦、WACK“第2章”の日本とロンドンの2拠点戦略などを語る。最後には「もしも人生に行き詰まったのなら……」と題し、渡辺と同世代の社会人やアイドルを目指す人へのメッセージも紹介。破天荒なプロモーションで話題をさらい、次なる野望の実現に向け、会社の代表を退いてまで海外に拠点を移した渡辺なりの行動論を示している。
5日前
渡辺淳之介の敗北宣言・前編~WACK重大発表~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。彼は現在拠点をイギリス・ロンドンに移し、ロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKオーナーとして各グループと関わっている。本コラムはそんな渡辺からの近況報告を受けて、WACKの今後を示すインタビューに発展した本人による独白をまとめた記事だ。渡辺から届いた1通のメッセージ「渡辺淳之介の敗北宣言」をプロローグとして紹介した序編に続き、本稿には渡辺に行った取材での発言を掲載。ここにはWACK所属グループにまつわる重大な発表が含まれる。海外での新たな挑戦に向け準備を進めながら、自身とWACKの現状を見つめ直す渡辺。過去の成功に頼れない現代の音楽シーンでの“敗北宣言”を経て下した、ある決断とは?
6日前
渡辺淳之介の敗北宣言・序編~どうなる、WACK~
音楽事務所WACKの代表を務めていた渡辺淳之介が退任したのは2024年7月。その際、音楽ナタリーにて「渡辺淳之介、WACKやめるってよ」と題したコラムにて本人の独白を掲載し、大きな反響があった。渡辺は代表の座を退き、イギリス・ロンドンに移住。現在はロンドン大学ゴールドスミスカレッジで起業家精神を学ぶ大学院生として生活しつつ、WACKのオーナーとしての立場で所属グループと関わっている。そんな彼からある日、突然連絡が入った。その内容はWACKの今後についての話で、未確定の部分も多いという。後日、「今、考えていることを文章にまとめたので、音楽ナタリーに掲載できないか」という相談があった。そのメッセージのタイトルは、「渡辺淳之介の敗北宣言」。音楽ナタリーでは、メッセージの本質に迫るべく、全3回にわたるコラムを掲載。第1話では「渡辺淳之介の敗北宣言」全文を掲載する。このメッセージは本人がWACK“第1章”を振り返り、その限界と敗北を率直につづった内容。成功体験と挑戦の裏側で見えてきた現実と、次への課題が示されている。続編ではロンドン・東京間で行われたリモート取材から、渡辺の独白を掲載する。
6日前
吉井和哉ドキュメンタリー映画「みらいのうた」人生と音楽ルーツをたどるビジュアル公開
吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)のドキュメンタリー映画「みらいのうた」のビジュアルが公開された。
26日前
アイナとCENTがBiSH解散後テレビ初共演、あの料理を一緒に調理
8月2日23:00よりNHK総合で生放送される音楽番組「Venue101」にアイナ・ジ・エンド、CENT、超ときめき♡宣伝部、PLAVEが出演する。
4か月前
BiSH、シングルコレクション的メモリアルなアナログレコード盤リリース決定
BiSHのアナログ4枚組シングルコレクション「Too fast to disband Too young to die」が、2026年3月18日に数量限定生産でリリースされることが決定した。
6か月前
セントチヒロ・チッチ、“絶対忘れねえ”幸せいっぱいCENTワンマンに詩羽&おかもとえみが駆け付ける
セントチヒロ・チッチの音楽プロジェクトCENTのワンマンライブ「CENT oneman live "CENTIMETRE"」が、5月15日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催された。
7か月前
CENT初Zeppワンマン開催、幅広い層にチケット用意「年齢問わずみーんなに観てもらえたら」
セントチヒロ・チッチの音楽プロジェクト・CENTのワンマンライブ「CENTIMETRE」が5月15日に東京・Zepp DiverCity(TOKYO)で開催される。
9か月前
モモコグミカンパニーとアイナ・ジ・エンドの仲良し動画公開
モモコグミカンパニーのYouTube公式チャンネルにアイナ・ジ・エンドが出演する動画が公開された。
9か月前
アイナ・ジ・エンド「劇場版モノノ怪」主題歌リリース、ツアー東京公演のアフタームービー公開
アイナ・ジ・エンドの新曲「花無双」が3月14日に配信リリースされる。
10か月前

