JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

「インストールされたい!」日向坂46が芸人に操られ例えツッコミ、ギャグ連発

左から日向坂46の河田陽菜、金村美玖、加藤史帆、佐々木久美。(c)テレビ朝日
10か月前2023年06月20日 21:02

日向坂46の佐々木久美、加藤史帆、金村美玖、河田陽菜が本日6月21日23:45よりテレビ朝日系で放送される「くりぃむナンタラ」にゲスト出演する。

今夜から2週にわたって展開される企画は、番組MCのくりぃむしちゅー率いる芸人たちが別室から相談者を遠隔操作し、悩みを解決する「人間インストール」。「MCをする機会があってもうまくいかないので、宇宙イチのMC・上田さんにインストールされたい」と言う佐々木を上田晋也(くりぃむしちゅー)が、「笑われるのではなく笑わせたいので、銀河イチのボケ・有田さんにお願いしたい」と言う加藤を有田哲平(くりぃむしちゅー)が、金村を野田クリスタル(マヂカルラブリー)が、河田を加納(Aマッソ)が遠隔で操り、ニセ番組の収録に挑む。スタジオにはニセ番組の収録とは知らないMCの松陰寺太勇(ぺこぱ)、パネラーのダイアンとシュウペイ(ぺこぱ)が登場する。

ニセ番組の収録がスタートすると、日向坂46のメンバーは「ゴイゴイスー!」「シュウペイでーす!」など芸人たちのギャグを連発。スタジオメンバーの発言を受けて佐々木が例えツッコミをすると、津田篤宏(ダイアン)は「なんの例えや!」「さっきから例えが壮大やねん!」と唖然とした表情を浮かべる。加納の指示を受けた河田は関西弁でツッコミを連発。加藤と金村は芸人たちに次々と無理難題を仕掛ける。

収録を終えた佐々木は「これまでの企画を見せていただいていて、『私たちもインストールされたい!』と思っていたので、夢が叶いました! 上田さんが自分だけにしゃべってくださっているのが本当にうれしくて、ニヤニヤを抑えるのが大変でした」とコメントしている。

日向坂46 コメント

佐々木久美

これまでの企画を見せていただいていて、「私たちもインストールされたい!」と思っていたので、夢が叶いました! 上田さんが自分だけにしゃべってくださっているのが本当にうれしくて、ニヤニヤを抑えるのが大変でした。自ら例えツッコミを考え出せたことがなかったので、上田さんの思考をほんのちょっとだけインストールできた気がして、ツッコミが決まった時はすごくうれしかったですね。
個人的には、普段あまり大きな声でしゃべらない河田がインストールされて、あんな姿に…というのがツボでした(笑)。

加藤史帆

インストールされるのが夢でした! でも、うれしさと現場の感情が真逆じゃないんですけど…汗が止まりませんでした。有田さんの声が耳から入ってくるのが夢みたいで、勉強になりましたし、唐突に聞こえてくる言葉が面白くて、笑いを堪えるのに必死でした(笑)。皆さんのトークに入っていくのがすごく難しかったんですけど、自分が発言したことで場が盛り上がるとこんなにうれしいんだってすごく学びになりました。そして、人にムチャブリをするのって勇気がいるんだなと…本当に勉強になりました。見どころは、ぺこぱの松陰寺さんです(笑)! 見たことのない松陰寺さんに注目してください。

金村美玖

すごいカロリーを消費しましたが(笑)、初めての感覚で楽しかったです。自分が芸人さんの気持ちになれたというか、本当に野田さんになった気持ちで話したり立ち上がったりできたので、パワーをいただきました! 序盤から“立ち上がって盛り上げる”という感じの指示がきていたので、すぐに殻を破らないといけないなと確信したんです。そこからずっとそのテンションでできたので、ありがたかったです。

河田陽菜

立ち上がって何か言うとか、自分から輪の中に入っていって発言するということ自体が初めてだったし、ツッコむのも初めてだったので、すごくドキドキしました。でも、加納さんの指示が面白くて、思わずフフッて笑いそうになったり、楽しかったです。ツッコミの言葉が耳から聞こえてきた時は、「これが芸人さんだ~!」って感動したんですけど、それを自分がやってみると…もっと振り切って頑張ればよかったな、と。立ち上がる指示の時もノソノソとやっちゃったので、勢いが大事だなって気づきました(笑)。

テレビ朝日系「くりぃむナンタラ」

2023年6月21日(水)23:45~24:15
<出演者>
MC:くりぃむしちゅー
ゲスト:加藤史帆(日向坂46) / 佐々木久美(日向坂46) / 金村美玖(日向坂46) / 河田陽菜(日向坂46) / ダイアン / ぺこぱ / 野田クリスタル(マヂカルラブリー) / 加納(Aマッソ)

関連記事

日向坂46の佐々木久美と佐々木美玲。(c)日本テレビ

なにわ男子、日向坂46、JO1らが今夜「行列のできる相談所」で明石家さんまとコラボダンス

2日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

水着姿の松田好花、バンクーバーのビーチではしゃぐ

2日
「行列のできる相談所」場面カット (c)日本テレビ

さんま司会「行列のできる相談所」にジェネ、日向坂、JO1、なにわ男子、Kep1er、&TEAM集結

3日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

松田好花と犬、バンクーバーの庭で戯れる

5日
日向坂46「君はハニーデュー」ミュージックビデオのサムネイル。

自信を付けた正源司陽子、日向坂46をまだ見ぬ世界へ連れて行く

6日
松田好花(日向坂46)の1st写真集(タイトル未定)より。(撮影:岡本武志)

日向坂46の松田好花、黒ワンピース姿でボディライン強調

6日
松田好花 1st写真集より。(撮影:岡本武志)

日向坂46松田好花の1st写真集発売、思い出の地バンクーバーを巡る

8日
左上から時計回りに安藤裕子、大橋トリオ、岸田繁(くるり)、大貫妙子。

J-WAVE春の新番組に詩羽、安藤裕子、大橋トリオ、大貫妙子、岸田繁、SHISHAMO、日向坂46佐々木

8日
「ICE DE BREAKERS」オープニングムービーより。

日向坂46正源司陽子&藤嶌果歩がCM初出演、「アイスボックス」背負ったヒーローに

8日
日向坂46

日向坂46、4期生曲のフォーメーション発表 センターは小西夏菜実

9日