ちゃんみなが9月14日に放送されるテレビ朝日系木曜ドラマ「ハヤブサ消防団」の最終回に出演する。
ちゃんみなが主題歌「命日」を歌うドラマ「ハヤブサ消防団」は、池井戸潤が描いた“田園ミステリー”を中村倫也主演でドラマ化した作品。亡き父の故郷・ハヤブサ地区に移住したスランプ気味のミステリー作家・三馬太郎が、地元の消防団に加入したことを機に、遭遇する事件の真相に迫るさまが描かれる。
初のドラマ出演となるちゃんみなの役柄は、ドラマ最終回を観てのお楽しみ。出演発表と合わせて、太郎の担当編集者・中山田洋役を務める山本耕史とのツーショット写真が公開されている。
撮影を終えた彼女は「『ハヤブサ消防団』は私も大好きなドラマなので、“うれしい!”“出たい!”という気持ちが強かったのですが、セリフがあると聞いて“ちゃんとしゃべれるかな”という不安もありました。でもありがたいことに、セリフはちょっとだけだったので、ホント助かりました」とホッとした表情を浮かべてコメント。現場では「スタッフの皆さんの手際が素晴らしくて、それにまず感激しました。そして、やっぱり俳優さんの演技! やっぱりスゴイですね。感動しました!」と刺激を受けたことを明かした。
またドラマ初挑戦の手応えを聞かれると、ちゃんみなは「完成した映像を見てみないと、私自身わかりません(笑)! 両親もこのドラマを楽しみに見ているので、私の出演はサプライズで内緒にしておこうかな。私の演技を見てどうだったか、2人の言葉を信じようかなと思っています」と答え、「『ハヤブサ消防団』をずーっと愛していきたい」と“ハヤブサ愛”を熱く語った。
ちゃんみな コメント
主題歌を担当するドラマ「ハヤブサ消防団」の感想
毎回、「うわっ!」とインパクトを受けるタイミングで使ってくださっているのを見てうれしかったですね。私自身、この楽曲を作りながら、こういうタイミングで流してもらえたらいいなとイントロや曲入りを考えたり、サビの段階を踏んだりして制作したものだったので、それが心なしか伝わってる感じがして、個人的にはすごくうれしかったです。
ドラマ初出演のオファーがあったときの心境
「ハヤブサ消防団」は私も大好きなドラマなので、「うれしい!」「出たい!」という気持ちがいちばん強かったのですが、セリフがあると聞いてちゃんとしゃべれるかなという不安もありました。これまで演技は自分のミュージックビデオで何回か挑戦してきましたが、「セリフをしゃべることだけは、ひっくり返ってもできないから!」ってずっと言ってきたんですよ。でもありがたいことに、セリフはちょっとだけだったので、ホント助かりました。
撮影現場について
スタッフのみなさんの手際が素晴らしくて、それにまず感激しました。そして、やっぱり俳優さんの演技! こんな当たり前のことは言いたくないですが、やっぱりスゴイですね。感動しました!
ドラマ初挑戦の手応え
完成した映像を見てみないと、私自身わかりません(笑)! 実は、両親もこのドラマをとても楽しみに見ているので、私の出演はサプライズで内緒にしておこうかな。私の演技を見てどうだったか正直に答えてくれるのは両親ぐらいだと思うので、2人の言葉を信じようかなと思っています。
視聴者へのメッセージ
原作はもちろん面白いですが、ドラマもまた違った方向性になっていて、ストーリーがどんどんどんどん面白くなっていくのがスゴイと思っています! 本当に多くの人に見ていただきたいですし、最終回が終わっても長く長く愛してもらえるような作品ではないでしょうか! 最終回、すごく楽しみにしていますし、私自身もこの作品をずーっと愛していきたいなと思ってます。
テレビ朝日系「木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』」
2023年9月14日(木)21:00~21:54