JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

アイナ、松村北斗らが砂浜にたたずむ「キリエのうた」新ビジュアル公開

「キリエのうた」ポスタービジュアル
7か月前2023年09月10日 22:07

アイナ・ジ・エンド(ex. BiSH)が主演を務める、10月13日全国公開の映画「キリエのうた」の新たなポスタービジュアルが公開された。

「キリエのうた」は岩井俊二が監督を務める音楽映画。時代や社会に翻弄されながらも懸命に生きる4人の登場人物の姿を描いた作品で、メインキャストにはアイナのほか、松村北斗(SixTONES)、広瀬すず、黒木華が名を連ねている。

ポスタービジュアルはアートディレクターの吉田ユニとフォトグラファーの濱田英明が制作を担当。砂浜に置かれた、アンティーク家具やドライフラワーからなる約5mの巨大ギターの周りに、アイナ、松村、広瀬、黒木がたたずんでいる。

またYouTubeで「キリエのうた」のディレクターズカット版の予告編が公開された。予告編ではアイナ演じるキリエの歌唱曲「名前のない街」「キリエ・憐れみの讃歌」などを聴くことができる。

吉田ユニ コメント

“キリエのうた”を中心に繰り広げられるストーリーなので、キリエがいつも抱えているギターをモチーフにして、そこにみんなが集まっているようなイメージにしました。ギターを構成するのは、海に放流されていたような、朽ちたような、儚い印象が残る家具なのですが、それらが集まって大きなものになり、どこか強さが感じられるビジュアルになったらいなと思って考えました。家具などの中に、ドライフラワーなども入れて少し動きを出したり、蔦でギターの弦を表現しています。

濱田英明 コメント

キャストのみなさんがセットに入ると一瞬で役に入っていただけて、それを期待していたのでポスター撮影はとてもやりやすかったです。最初にポスターのイメージイラストをいただいた時は、どういう風にセットが作られるのか疑問に思っていたのですが、ほぼ同じものが完成しています。その完成度というか、再現度に驚いています。

(c)2023 Kyrie Film Band

関連記事

左から上白石萌音、京本大我。(c)テレビ朝日

SixTONES京本大我が上白石萌音と時代劇でタッグ!シャイで天然な“草食系男子”演じる

約7時間
「い・ろ・は・す」の新CM「い・ろ・は・す 森と水とみんなの未来」編より。

セントチヒロ・チッチが歌って踊る「い・ろ・は・す」新CM放送

1日
「anan」2392号表紙 (c)マガジンハウス

SixTONES松村北斗&田中樹が歯を磨き、ブランケットを奪い合う

1日
京本大我(SixTONES)

SixTONES京本大我「トニー賞授賞式」中継番組に出演「賞の魅力を伝えられるようにがんばります」

4日
森本慎太郎(SixTONES)

SixTONES森本慎太郎がGP帯ドラマ単独初主演でケーキ屋店主に、店と家族を守るため悪に染まる

5日
中村弘子を演じるセントチヒロ・チッチ(ex. BiSH)こと加藤千尋。

セントチヒロ・チッチこと加藤千尋、初の地上波連ドラで港区女子に「肝臓を奪われた妻」4月スタート

7日
「青春18×2 君へと続く道」ジャパンプレミアの様子。

道枝駿佑にとって山田涼介は「これからも憧れ」 清原果耶は“Perfumeとの出会い”導いた両親に感謝

8日
アイナ・ジ・エンド

アイナ・ジ・エンド、映画「変な家」主題歌「Frail」MV公開 間宮祥太朗&佐藤二朗がコメント

11日
アイナ・ジ・エンド「幻友」表紙

アイナ・ジ・エンド、1st写真集「幻友」サイン本お渡し会開催

11日
「オールナイトニッポン」2024年度のラインナップ発表記者会見の様子。

キタニタツヤ「ANN X」新担当「怒られるまでさらけ出す」日向坂46松田好花は昇格で“毎週お祭り”

12日