JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

トラジャ松田元太が日テレ新ドラマ「ゼイチョー」出演、セクゾ菊池風磨の後輩役

「ゼイチョー」キャスト陣。左上から時計回りに猪塚健太、山田杏奈、菊池風磨(Sexy Zone)、松田元太(Travis Japan)、光石研、白洲迅、鈴木もぐら(空気階段)。(c)日本テレビ
6か月前2023年09月22日 7:05

松田元太(Travis Japan)が、菊池風磨(Sexy Zone)主演の日本テレビ系ドラマ「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」に出演することが決定した。

10月14日22:00にスタートする「ゼイチョー」は慎結によるマンガ「ゼイチョー! ~納税課第三収納係~」を原作とした“ヒューマンエンタテインメントドラマ”。菊池演じる市役所納税課の徴税吏員・饗庭蒼一郎が、税金を滞納せざるをえない事情のある市民たちに寄り添い、救う方法を模索していく。

松田が演じるのは、市役所納税課で働く徴税吏員で饗庭の後輩・増野環。徴税吏員の業務には“市民からお金を奪う仕事”というイメージを持っており、優しい性格のため徴収が不得意な役どころだ。この役について松田は「今回、菊池風磨くんが演じる饗庭蒼一郎の後輩で、明るく優しく真っ直ぐなキャラクターを演じています。撮影現場でも共演者の方と仲良くさせていただいて、皆さんお兄ちゃん的存在でとても楽しくお芝居させていただいています」とコメントしている。

今回の発表では松田の出演に加え、白洲迅、鈴木もぐら(空気階段)、猪塚健太、光石研も新キャストとしてアナウンスされた。

松田元太(Travis Japan) コメント

増野環役のTravis Japan松田元太です。今回、菊池風磨くんが演じる饗庭蒼一郎の後輩で、明るく優しく真っ直ぐなキャラクターを演じています。
撮影現場でも共演者の方と仲良くさせていただいて、皆さんお兄ちゃん的存在でとても楽しくお芝居させていただいています。
俳優さんから学ぶ事が沢山あり、充実した時間を過ごせています。
観ていただく皆さんに、それぞれのキャラクターと共にこの作品を楽しんでいただけたら嬉しいです。

白洲迅 コメント

まず、一年と経たずにこの枠に帰ってくることができて、とても嬉しく思っています。
国民から税金を徴収する、徴税吏員のお話。この国に生きるすべての人に関係のある題材です。だからこそしっかりと丁寧に描きながら、いろんな挑戦をしつつ、楽しく作っていけたらと思います。個性豊かな納税課のキャラクターたちもお楽しみに。

鈴木もぐら(空気階段) コメント

全国民の方に見て頂けるような、そんなドラマにしたいと思っております。
チームの雰囲気はすごくいいです。僕らは、演者もスタッフさんもみんな含めて、第一話まだ撮り終わってないですけど、すでに家族になりましたので、あとは、もう視聴者の皆さまと家族になるだけです。毎週土曜夜10時、家族になりましょう。

猪塚健太 コメント

鷺沼役の猪塚健太です。お話をいただいてまず徴税吏員とは?となり、原作を読んで、なるほど!となりました。納税というのはこんなにも身近なはずなのに、知らないことも多くとても学びになりました。払えないにはワケがある様々な人々と、彼らに寄り添いながらもしっかりと徴収していく徴税吏員たちとのやりとりを通して、皆様にも知ってもらい、楽しんでいただける作品を目指し第三係の一員として頑張りたいと思います。

光石研 コメント

公務員で徴税吏員役。僕自身聞いた時は、社会にメスを入れる重いドラマなのかと緊張しましたが、もっと身近な、人間味の有る作品になる予感です。
主演の菊池君を先頭に、スタッフ・キャスト一同、スクラム組んで楽しく頑張ります!

日本テレビ系「ゼイチョー ~『払えない』にはワケがある~」

初回:2023年10月14日(土)22:00~22:54
※以降毎週土曜日22:00~22:54

関連記事

Travis Japan

Travis Japanが「CDTV」踊ってみた企画に挑戦、King Gnuのあの曲でダンス

約21時間
再生数急上昇ソング定点観測

藤井風が「満ちてゆく」で何を歌ったのか読み解く / Travis Japanの70sディスコファンクが幸福感すごい

約21時間
左から京本大我(SixTONES)、田辺桃子、宮近海斗(Travis Japan)。

京本大我「お迎え渋谷くん」撮影で初恋を思い出す、子供に好かれたい宮近海斗「ボールが鍵」

1日
向井康二(Snow Man)(c)フジテレビ

Snow Man向井康二、勝てそうなので錦鯉・長谷川に勝負を挑む

1日
AKB48

キスマイ宮田俊哉が注目のボカロP紹介 今夜「バズリズム」にAKB、トラジャ、OCTPATHら

8日
「CDTVライブ!ライブ!」4月1日放送回の出演者。

「CDTV」にTravis Japan、Number_i、Creepy Nuts、NiziU、福山雅治、ふるっぱー、ME:Iら

12日
「A BETTER TOMORROW -男たちの挽歌-」メインビジュアル

Travis Japan松倉海斗&川島如恵留W主演の舞台上演、香港映画「男たちの挽歌」原作

14日
乃木坂46

次回「Mステ」新たな出演者はSexy Zone、ZEROBASEONE、乃木坂46ら

15日
Sexy Zone

Sexy Zoneドームツアー映像化、初回盤には横アリライブ映像も追加収録

16日
松田元太(Travis Japan)(c)フジテレビ

“九九ニキ”こと松田元太、ファンのうちわに困惑「数字しかない」

16日