JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

フィロソフィーのダンス、和ぬか提供曲のMV公開

フィロソフィーのダンス「永遠頂戴」ミュージックビデオより。
2か月前2024年03月13日 13:03

フィロソフィーのダンスの新曲「永遠頂戴」のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「永遠頂戴」は、本日3月13日に発売された2ndアルバム「NEW BERRY」の収録曲。エキゾチックなサウンドに乗せて、女性の感情の機微が描かれている。作詞作曲は和ぬかが手がけた。MVは庭野リサが手がけたイラストを使用したアニメーション作品に仕上がっている。

奥津マリリ コメント

和ぬかさん提供曲の「永遠頂戴」、初めて聞いた時から“曲がいい…!!”と繰り返し聞いていました。レコーディングでは美味しい歌に仕上がるように甘み強めで歌いました!
これまでのフィロソフィーのダンスとは違った角度で切り込んだ歌詞にもご注目ください!!

そしてMVは庭野リサさんに書き下ろしていただいものになっております! 是非曲と合わせてお楽しみください!!!!

佐藤まりあ コメント

永遠頂戴のおかげで『NEW BERRY』の振り幅や深みがより一層増したのではないかと思います。以前から和ぬかさんとご一緒したいと思っていたので、フィロソフィーのダンスの新しい魅力を発揮できる一曲を書いていただけて本当に嬉しいです!
また庭野リサさんが描き下ろしてくださったイラストMVも公開されます!楽曲や歌詞のインパクトがよりダイレクトに伝わる映像になっていますので、永遠頂戴の世界観にどっぷりと浸りながら観ていただきたいです。

日向ハル コメント

普段あまり歌うことのない角度の歌詞。好きも度を超えると狂気になる。けどその裏にあるのはきっと寂しさや不安、自信のなさ。ただただ一途に好きだと伝えるだけでなく、そんな複雑な気持ちを全て表現したいなと思いました。伝わってるかな…! この曲を通して表現の幅が広がったと思います。可愛いMVも合わせてお楽しみください!

木葭のの コメント

作詞作曲和ぬかさんの「永遠頂戴」一度聴いたら耳から離れないメロディーの良さ! そこに強めのパンチのある歌詞がマッチした最強な曲です!
そして庭野リサさんに書き下ろしていただいたMVは曲の雰囲気に合ったとってもお洒落なものになっています!
是非たくさん観て聴いてください!

香山ななこ コメント

いつもの私たちとはひと味違うエッジの効いた歌詞をメンバーそれぞれで主人公を表現するように歌いました!和ぬかさんが作詞作曲してくださった「永遠頂戴」、この曲を通してフィロソフィーのダンスの新しい魅力が沢山の人に届いてほしいです…! そしてMVは庭野リサさんに書き下ろして頂いたイラストで、よりこの曲の世界観を楽しんでいただけると思います!

関連記事

フィロソフィーのダンス

フィロソフィーのダンスは“最強の五人組”を目指す

3日
和ぬか

和ぬかとマンガ「あかね噺」がコラボ、新曲使用したPV公開

19日
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2024」ロゴ

「TIF2024」iLiFE!、でんぱ組.inc、FRUITS ZIPPERら出演決定 チェアマンは今年も長濱ねる

約1か月
フィロソフィーのダンス「ランデヴー」ミュージックビデオのサムネイル。

フィロソフィーのダンスがシャイトープの代表曲をカバー、ブラックミュージックの香りをまとわせて

約1か月
「NO MUSIC, NO IDOL?」VOL.296ポスターサンプル

フィロのス日向ハル参加の月刊偶像、タワレコ「NO MUSIC, NO IDOL?」に登場

約2か月
「INPOST」創刊号の表紙。

宇多田ヒカルが創刊号表紙、フリーマガジン「INPOST」をAmazonのCD購入者に“お届け”

約2か月
フィロソフィーのダンス「Love&Loud」ミュージックビデオのサムネイル。

フィロソフィーのダンス、Da-iCE工藤大輝の提供曲MV公開 5人が行き着いた先は思い出のあの場所

約2か月
「VIVA LA ROCK 2024」ロゴ

「ビバラ」最終発表でペトロールズ、フレデリック、BREIMEN、秋山黄色ら追加&タイムテーブル公開

約2か月
月刊偶像「SUPRERBLOOM feat. 日向ハル(フィロソフィーのダンス)」ジャケット

月刊偶像第2弾、フィロのス日向ハル×FIVE NEW OLDコラボ作品の詳細発表

2か月