JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

元つばきファクトリー岸本ゆめの、24歳の誕生日にソロデビュー

岸本ゆめの
約1か月前2024年03月31日 11:07

元つばきファクトリーの岸本ゆめのがソロデビューすることを発表。24歳の誕生日にあたる明日4月1日に「BLUEMOON BLUES」を配信リリースする。

昨年11月をもってつばきファクトリーを卒業した岸本。卒業発表当時、「ずっと好きだった歌うことが更に好きになり、いつからか一人で歌っていきたいという夢を持っていました」とコメントしていた彼女の夢の第1歩となる。

デビュー曲「BLUEMOON BLUES」はシンガーソングライター・ナツノコエ提供によるオリジナルソング。過去に未練を持ちながらも、新たな希望を探している女性の気持ちが描かれており、歌詞、曲ともに岸本が原案を手がけた。

また4月1日19:00には「BLUEMOON BLUES」のミュージックビデオがYouTubeで公開される。

岸本ゆめの コメント

ステージで歌を歌い始めて12年目になりますが、24歳の始まりと共に、ひとりの歌手として新たなスタートを切りました。まだ自分しか知らない自分をオープンにして、たくさんの人と一緒に音楽を囲みながら生きていきたいです。

この楽曲は、きっと何をどうしたって無理だとわかっていることに飛び込んでいってしまう、哀しいけどそれだけじゃない愛を重く感じる楽曲です。

初めにいただいたデモを聴いたときから、これを早く歌いたい!とドキドキしていたので、是非たくさんの人に届いて欲しいです。これからの活動を応援よろしくお願い致します!

ナツノコエ コメント

初めて岸本さんの歌声を聴いた時、明るさの奥に「力強さと儚さ」を感じたのを覚えています。そこに女性らしい魅力を感じました!
そんな歌声の奥深さを味わっていただけるような曲がつくりたいそう思い、今回の楽曲となりました。
一度終わりにしたのに また膨らむ恋心を1ヶ月のうちに訪れる2度目の満月(Bluemoon)と重ねて書き上げております。岸本さんの歌声を私も堪能させて頂きます。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

岸本ゆめの「イチ、ミマン」ビジュアル

元つばきファクトリー岸本ゆめの、初ソロライブ開催

1日
岸本ゆめの

元つばきファクトリー岸本ゆめのにアカシック理姫&奥脇達也が楽曲提供

3日
つばきファクトリー

つばきファクトリー新メンバーをサポートせよ!冠番組の新シーズン放送

5日
「@JAM 2024」ロゴ

「@ JAM 2024」にAMEFURASSHI、つばきファクトリー、でんぱ組.incら登場

18日
つばきファクトリー

つばきファクトリー河西結心、八木栞、福田真琳がインスタ開設

29日
モーニング娘。'24

「ひなフェス 2024」閉幕、ハロプロメンバー85名が計146曲披露

約1か月
Juice=Juice

「Hello! Project ひなフェス 2024」開幕!Juice=JuiceとBEYOOOOONDSが新曲初披露

約1か月
新沼希空(つばきファクトリー)の写真集「Kisora」表紙。

つばきファクトリー新沼希空、卒業前に写真集「Kisora」発売

約1か月
いぎなり東北産

いぎなり東北産の対バン企画「A LIVE SENDAI」つばきファクトリーが登場

約1か月