JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

のん&キスマイ藤ヶ谷太輔がドラマ共演、殺し屋の相棒に

のんと藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
約1か月前2024年05月06日 22:01

のんと藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)が出演するドラマ「幸せカナコの殺し屋生活」が今冬にDMM TVで独占配信される。

「幸せカナコの殺し屋生活」は若林稔弥による同名4コママンガの実写化作品。上司からのパワハラに耐え切れずブラック企業を退職した西野カナコが待遇のよさに魅了されて殺し屋に“入社”し、人を殺すことにためらいながらも隠れた才能を開花させて凄腕の殺し屋へと成長していくコメディだ。ブラック企業のOLとして数々の理不尽な経験をしてきたカナコが依頼人に寄り添い、パワハラ上司、悪質クレーマー、嫁をいびる姑たちを狙っていく。

主人公のカナコを演じるのんは「私はコメディ作品が大好きで率先してそのような作品に出てきましたが、今作のようなシニカルなコメディに参加するのは初めてです。自分の中では新たなチャレンジだと感じています!」とコメント。藤ヶ谷は不愛想で基本「殺すぞ」しか言わないものの、常にカナコを心配し見守る殺し屋の相棒・桜井役で、「のんさんと良いバディになれるよう、チーム一丸となり、面白いブラックコメディをしっかりお届けできるよう頑張ります」と意気込みを語っている。

ドラマの配信に向けて公開された写真では、さまざまな表情を浮かべるのん、クールな表情に徹する藤ヶ谷の姿で作品の世界観が表現されている。なおドラマの撮影は6月にスタートする予定。

西野カナコ役 のん コメント

撮影に向けての意気込み

私はコメディ作品が大好きで率先してそのような作品に出てきましたが、今作のようなシニカルなコメディに参加するのは初めてです。自分の中では新たなチャレンジだと感じています。
コメディとガチアクションを行き来する大変な撮影となりますが、どちらのジャンルも大好きなので嬉しいです。殺し屋という職業をおかしみで以て表現するので、なかなか難しい課題だぞ…と内心ハラハラしています。このお話をいただいた時のときめきを忘れずに、作品の持つ娯楽性とテーマが観てくださる方達にしっかりと伝わり、そして思いっきり楽しんでもらえるように全力を尽くしたいと思います。
桜井役の藤ヶ谷太輔さん、英勉監督と撮影するのがとても楽しみです。

脚本を読んでの感想

若林稔弥先生原作のギャグ要素、仕事への葛藤やテーマを活かしながら、アクションシーンを膨らませているのがとても面白くてワクワクしました。
パワハラ上司のいる会社を辞めて出会った殺し屋がホワイト企業だった、という設定が面白い。若林先生が描いたポップな世界観で成り立っていたブラックユーモアを、実写の生々しさを超えて表現できるだろうか?この面白さが伝わるようにやり切れるのだろうか?とドキドキもしています。
観る人の心をスカッとさせるストーリーの面白さを伝えられるよう頑張ります。

自身が演じるキャラクターについて


この作品は楽しいシーンやスカッとするシーンが待っていますが、私が演じさせていただくカナコは仕事について、日常生活について、自分のあり方について様々な問題に直面してちゃんと葛藤します。それでも殺し屋の仕事に生きがいを見つけ、突っ走っていく様には勇気づけられエネルギーをもらえます。少し不思議な感覚です。自分の為にもしくは人の為に生きるとは何か?を突きつけられるカナコの殺し屋生活を、思いっきり爽快に演じたいと思います。

桜井役 藤ヶ谷太輔 コメント

脚本を読んでの感想

CGをたくさん使いながらの、とても面白いブラックコメディの世界観でした。
どうなるのか撮影がすごく楽しみです。
僕自身ブラックコメディはあまり経験がないので、とても楽しみにしています。
のんさんと良いバディになれるよう、チーム一丸となり、面白いブラックコメディをしっかりお届けできるよう頑張ります。

自身が演じるキャラクターについて

桜井という殺し屋の役です。
セリフがほとんど「殺すぞ」のみで表現しないといけないのが大変そうではありますが、
監督を頼りながらしっかりと機微を表現できるように構築していけたらなと思っております。

アクションシーンへの意気込み

絶賛練習中です!
早く上手くなりたい!その一心でレッスンをしています。
しっかりと集中して、行けるところまで頑張ります。

監督 英勉 コメント

のんさんと藤ヶ谷さんにカナコと桜井をおねがいできるなんて、やる気に燃えてます。
メラメラメラメラポメラニアン

原作 若林稔弥 コメント

仕事で疲れて帰ってきて、何かやりたいこととかあったはずなのに、そんな気力は無く、かといってすぐ寝るのももったいなくて、ダラダラSNSを眺めて消耗している……。

関連記事

STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO社14組のレコーディングシーンを撮影、チャリティシングルMVで

4日
左から冨田明宏、林鼓子、山内真治。(c)テレビ朝日

今夜の「EIGHT-JAM」はアニソン特集、林鼓子が「バンドリ」新シリーズを語る

12日
荻野目洋子

荻野目洋子とJO1、蒼井翔太がコラボ「MUSIC FAIR」Kis-My-Ft2も出演

13日
作家デビューした宮田俊哉。

キスマイ宮田俊哉の作家デビュー小説が本日発売、重版決定にびっくり「今初めて聞いたんですけど!」

13日
Snow Man(c)TBS

Snow ManがSTARTO ENTERTAINMENTチーム、ももクロ率いる女子選抜チームとダンスバトル

14日
7ORDER。左端が阿部顕嵐。

7ORDER阿部顕嵐が俳優活動に専念、グループには引き続き所属

15日
西洸人(INI)(c)フジテレビ

INI西洸人が告白「僕はグミが好き」、キスマイ二階堂は問いかける「パリパリ派?ふわふわ派?」

21日
STARTO for you「WE ARE」ジャケット

STARTO社から14組参加のチャリティCD「WE ARE」リリックMVを公開

24日
のん「夢が傷むから(Inspired by 東京百景)」バンドバージョンMVより。

のん「夢が傷むから」バンドバージョンMV公開

27日
Kis-My-Ft2

Kis-My-Ft2がラップする失恋ソング「I Miss You」のパフォーマンス映像公開

29日