INIの尾崎匠海が、柳楽優弥が主演を務めるTBS系の新ドラマ「ライオンの隠れ家」に出演することが発表された。
このドラマは、柳楽演じる市役所勤務の優しい青年・小森洸人(こもりひろと)と坂東龍汰演じる自閉スペクトラム症の美路人(みちと)の兄弟が、突然現れた「ライオン」と名乗る謎の男の子との出会いをきっかけに“ある事件”に巻き込まれていくヒューマンサスペンス。柳楽、坂東、子役の佐藤大空のほか、齋藤飛鳥、岡崎体育、平井まさあき、森優作、岡山天音、でんでんが出演することがすでに発表されている。
尾崎匠海が演じるのは、週刊誌記者の天音悠真(あまねゆうま)。要領がいいほうではないが、人から可愛がられる能力が高い“愛され後輩”というキャラクターだ。桜井ユキ演じる、洸人たちに近付く先輩記者の工藤楓に連れ回されて共に“ある事件”を追うことになるが、時折ミラクルヒットを打ち、真相に迫っていく。なお、尾崎がTBSのドラマに出演するのは今作が初となる。
出演決定に際し、尾崎は「新しくご一緒させていただく方がほとんどなので初めは緊張すると思いますが、前向きに自分らしく臨んでいきたいと思います」とコメントした。
尾崎と桜井のほか、“ある事件”の捜査を担当する山梨県警の刑事・高田快児役で柿澤勇人、山梨にあるカラオケスナック「かすみ」のママ・須賀野かすみ役で入山法子がドラマに出演することも発表された。
尾崎匠海(INI)コメント
まずは本作品に参加できることを率直に嬉しく思います。
今回はオリジナル作品ということで、物語の中心となる洸人や美路人そしてライオンがどのような展開を繰り広げていくのか、非常に楽しみです。
また、僕自身も天音悠真として記者役を演じるのが初めてになるので、回を重ねる毎に成長できたらと思います。
新しくご一緒させていただく方がほとんどなので初めは緊張すると思いますが、前向きに自分らしく臨んでいきたいと思います。
是非お楽しみに。