THE RAMPAGEと幻冬舎による12カ月連続刊行プロジェクト「GL-16~THE RAMPAGE BOOKS~」のうち、12月から2025年3月に刊行される書籍のラインナップが発表された。
今年7月にスタートした「GL-16~THE RAMPAGE BOOKS~」はTHE RAMPAGEメンバーそれぞれの個性を引き出した書籍を、毎月1冊ずつ12カ月連続で刊行するというプロジェクト。12月には6冊目の書籍として、ボーカリスト・RIKUのフォト&ワード集「RIKU365」が刊行される。この書籍は30歳を迎えたRIKUの思いを365の言葉に変換。「リアルなRIKUを表現したい」という思いで撮影された3万カット以上の写真から厳選したビジュアルとともに、「何があっても、生き抜いていこう」という読者へのエールを届ける。
1月24日には吉野北人の2nd写真集「Orange」を発売。撮影はイタリアで行われ、ヴェネツィア、ブラーノ島、ミラノ、クレモナなどいくつもの地を旅する吉野の多彩なビジュアルが楽しめる。タイトルの「Orange」は「今の自分の気持ちを表しているもの」として吉野自らが命名。「ポジティブで前向きな気持ちと、ファンの方や読者に愛されるような1冊にしたい」という思いが込められている。
2月20日に発売されるのはリーダー・陣による初のエッセイ(タイトル未定)。THE RAMPAGEの10年にわたる軌跡やメンバーとの関係性、今だから明かせる秘蔵エピソードなどが、誰よりもグループのことを熱く思い続けてきたリーダーの目線からつづられる。
3月20日には長谷川慎のファッションスタイルブック(タイトル未定)を発売。THE RAMPAGEが展開しているアパレルブランド「*p(R)ojectR」の中心的な役割を担い、グループ随一のファッションマニアでもある長谷川の感性を、親交の深いクリエイターとのコラボレーションやポートレート、私服スナップや私物ワードローブから紐解く。
なおこれら4冊と、9月に行われるTHE RAMPAGEの東京・東京ドームライブ「THE RAMPAGE LIMITED LIVE 2024 *p(R)ojectR at TOKYO DOME」の連動企画も決定。各書籍を予約した人を対象としたスペシャル企画が行われる。詳細は「GL-16~THE RAMPAGE BOOKS~」のSNS公式アカウント等で確認を。
吉野北人 コメント
2nd写真集の発売が決定しました!
いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
今回の写真集も、前回同様にタイトルや撮影地など、僕自身で提案させていただきました。
タイトルは「Orange」です。この色は、今の僕を象徴する大切な色です。
撮影地として選んだのはイタリア。特に「水の都」と呼ばれるヴェネツィアでの撮影では、街並みや美しい運河に感動が止まりませんでした。
Orangeが持つ温かさとイタリアの街並みを是非皆さんに見ていただき、穏やかな気持ちになってもらえたら嬉しいです!
スタッフの皆様と一生懸命、制作したので是非是非楽しみにしていて下さい!
RIKU コメント
20代ラストから30歳にかけて制作した記念碑。
自分史上最高のカラダを作り、ありのままの自分、これが今の「青山陸」なんだということをストレートに伝えたい!と、フォト&ワード集というカタチで発売させていただきます。「RIKU」と「青山陸」。このギャップ、両サイドを楽しんでください。そして僕を知ってください。
陣 コメント
この度、私、陣のエッセイ本を発売させて頂くことになりました!
僕はTHE RAMPAGEのおかげで何気ない日常も楽しく過ごすことができています。なぜ僕が今そう思えているのか、この本を通じて皆さんにもTHE RAMPAGEというグループの内側を知って頂きたいと思っています。
信じる仲間と笑い合い、この厳しい世界で共に闘ってきた僕らの10年の歩みを皆さんに届けたいと思います!
長谷川慎 コメント
2022年に初めての写真集をリリースさせていただいたのですが、あれから2年が経ち、いろいろな出会い、さまざまな刺激があり、自分の理想を構成するために必要なまた新しいインスピレーションがたくさん増えました。
見てくださった方々に、自分が今まで追求してきた好きなもの、カルチャーを感じていただき、同時にこの先の期待も感じていただけるようなファッションスタイルブックをお届けしたいと思っています。どうぞお楽しみに!