吉田美月喜と藤原樹(THE RAMPAGE)がダブル主演を務める新ドラマ「世界で一番早い春」が、6月19日24:59よりMBSで放送される。
「世界で一番早い春」は川端志季の同名マンガを富田未来監督が実写化した連続ドラマ。マンガ家・晴田真帆には、10年前に亡くなった高校時代の先輩・雪嶋周が描いたマンガの設定ノートをもとに自分の作品を描いているという秘密があった。後悔を募らせる彼女は、「人生をやり直せるならノートを返し、先輩自身に作品を描き上げてもらいたい」と願うように。すると真帆は高校時代へのタイムスリップに成功するが、その世界では先輩の死にまつわるある事実が発覚し、さらなる展開へと巻き込まれていく。吉田がマンガ家・晴田を、藤原が晴田の高校時代の先輩・雪嶋を演じる。
自身が演じる役どころについて藤原は「夢に向かって努力を重ねる雪嶋の姿に心を動かされました」とコメント。また、ストーリーについて「タイムスリップという予測不能な展開の中で、人と人との絆や想いの強さが描かれており、最後まで目が離せませんでした」と語っている。
吉田美月喜 コメント
川端志季先生の描く素敵な世界観が大好きだったので、
作品に参加させていただく事ができて、とてもとても嬉しいです!
私が演じる真帆ちゃんは素直で純粋でまっすぐな女の子です。
真帆ちゃんの行動全てが、見ていて勇気をもらえるし、応援したくなります。
雪嶋先輩を助ける為のタイムスリップを繰り返す中での、
真帆自身の成長も丁寧に大切に演じていきたいと思っております。
是非楽しみにしていただけたらなと思います!
藤原樹(THE RAMPAGE)コメント
真帆の高校時代の先輩・雪嶋周を演じます藤原樹です。
真帆のまっすぐな想いや、
夢に向かって努力を重ねる雪嶋の姿に心を動かされました。
タイムスリップという予測不能な展開の中で、
人と人との絆や想いの強さが描かれており、最後まで目が離せませんでした。
多くの方に愛されるこの作品に参加できることをとても光栄に思います。
ぜひ最後まで楽しんでご覧ください。
川端志季(原作者)コメント
連載が終わって数年経った今、また新しい形で物語が動き出すことに、
驚きと喜びを感じています。
登場人物たちの思いや関係が、映像でどのように息づいていくのか、とても楽しみです。
原作に丁寧に向き合ってくださった制作チームの皆さんに感謝を込めて。
この物語が、誰かにとって大切なひとときになりますように。
富田未来(監督)コメント
大きな後悔からはじまる物語ですが、待ち受けるさまざまな展開に、いい意味で裏切られていき、
とても楽しく読んだことを覚えています。
やりたいことへの熱量、誰かのために必死でなにかをするということ。
とても人生の大切なことがつまった作品です。
純粋でまっすぐで、少し個性的な登場人物たちに撮影がとても楽しみです。
是非、ご覧いただけると嬉しいです。
MBSほか「世界で一番早い春」
初回放送:2025年6月19日(木)24:59~
