岸本ゆめの(ex. つばきファクトリー)の新曲「Delete」が明日1月1日に配信リリースされる。
ソロ曲第10弾となる「Delete」は作詞を岸本、作曲・編曲を岸本のギターの師匠でもあり、彼女のライブにバンドメンバーとして参加しているギタリストの楢原英介(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)が手がけた楽曲。歌詞では葛藤、虚しさ、過去を手放そうとする気持ち、希望などが表現されている。レコーディングではギターを楢原と岸本の2人が担当した。
この曲について、岸本は「楢原さんからいただいたデモの仮タイトルだった“delete”がたまたま歌詞に合ったので、いただきました。あけおめ! 聴いてね!」とコメント。楢原は「ギターソロはFender BLENDERをフル10で鳴らしてますのでそのエグさも併せて感じて頂ければ! それでは新年早々チルって下さい~」と語っている。
岸本ゆめの コメント
すんごい心に余裕があるとき、すれ違う人の昨日明日を想像することがあるんです。上司といてめっちゃ笑ってるけど、 実は悲しい別れ話の最中かも。とか思うと、みーんなに色んな出来事が起こっているのが普通で、色んな感情の人が 関わり合って生きている、普通の一日に過ぎないよな~って。 それぞれ抱えているものがちっぽけな訳は無くて、そんくらいに思えたらって話です。 楢原さんからいただいたデモの仮タイトルだった“delete”がたまたま歌詞に合ったので、いただきました。あけおめ! 聴いてね!
楢原英介 コメント
2025年最初の曲に選んでいただきありがとうございます。聴いて頂ければわかると思いますが、また違ったきしもんが 聴けるかと思います。
私事ですが、ギターソロはFender BLENDERをフル10で鳴らしてますのでそのエグさも併せて感じて頂ければ! それでは新年早々チルって下さい~