JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

BE:FIRSTのワールドツアーを追うドキュメンタリー映画公開、7人最後のステージの舞台裏も

「BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-」告知ビジュアル
12分前2025年11月26日 23:03

BE:FIRSTのドキュメンタリー映画第3弾「BE:the ONE -START BEYOND DREAMS-」が、2026年2月6日に全国公開される。

本作は、アジア、ヨーロッパ、北米など全12都市を巡ったグループ初のワールドツアー「Who is BE:FIRST?-」に、31日間にわたって密着したドキュメンタリー。世界各国でのパフォーマンスやリハーサル風景に加え、メンバー自身がカメラを回したオフショットなどが収められている。またツアーの過程で活動休止となったRYOKIに関するエピソードも記録されており、メンバーそれぞれの思いや、7人での最後のパフォーマンスとなったシンガポール公演の様子とその舞台裏などが映し出される。このほかにも、ツアーを終えて帰国したメンバーへの最新インタビューも収録される。YouTubeでは映画の特報映像が公開中。

タイトルの「START BEYOND DREAMS」には、「唯一無二のグループとして、ワールドツアーという一つの夢を叶え、海外進出へのはじまりとして、更に進化し続ける」という思いが込められている。このタイトルを付けたSKY-HIは、映画について「どれだけ目まぐるしくとも、楽しくとも苦しくとも、過ぎた日々は二度と戻りません。そしてこの挑戦が無謀なのか、革命なのか、答えはまだ誰にもわかりません。ただ一つ確かなことは、今美しく命を燃やしている魂がここにあるということ、それだけです」「必ず皆様が観る今回の映画が伝説と呼ばれる日が来ます。その前に目を向けてくださればこの上ない喜びです」とコメントしている。

映画のムビチケカードは12月5日に発売される。ムビチケカード購入者には、特典として、メンバーの宣材写真をプリントした全6種のオリジナルステッカーがランダムで1種配布される。

メンバーコメント

SOTA

BE:the ONE 第3弾。
僕らにとってアーティスト人生の分岐点となるWorld Tourを映画として残せる事、
本当に嬉しく思っています。

色々な感情を頂いて走り切ったTour。
色んな国の新しいに触れながら一生懸命進みました。
ステージ上だけでなく、裏の顔もぜひ劇場で観てほしいです。
BE:FIRSTらしい映画になっていますので
是非ご覧ください。

SHUNTO

映画第3弾の公開が皆さんのおかげで決まりました!
本当にありがとうございます。
今回はWorld Tourに完全密着という形でカメラマンさんだけではなく
自分たちでも撮った映像もあります。
僕たちの第一歩目の挑戦、
そして、覚悟を決めたWorld Tourの映画を是非楽しみに待っててもらえたら嬉しいです。

MANATO

僕らの映画第3弾の公開が決まりました!本当に嬉しいです!
3つ目の作品になるので今までがより感慨深くなる部分と、
今回はWorld Tourに密着していただき新しい挑戦だったり、
その裏側の紆余曲折や生活だったりと人としても
リアルな部分をさらけ出している作品になっていると思います。

RYUHEI

BE:the ONEの第3弾が出るにあたって、
第1弾から監督の愛をすごく感じていて本当にありがたい限りだなと思います。
ワールドツアーで得た経験値は今後のライブだけではなく音楽全体や
根幹となる価値観や考え方にも大きく影響を与えてくれたので、
それを形に残すことができてとても嬉しく思います。
この作品を通してよりBE:FIRSTのクリエイティビティを感じて欲しいですし、
ワールドツアーまでたどり着くことができたのもいつも支えてくれている
BESTYのおかげなので、そういった感謝を音楽で還元できるように
これからも頑張ります。

JUNON

第3弾公開とても嬉しいです。
これまでの作品を観たことがある人も、
ない人も新しい気持ちで観れるような作品になっていると思います。
まだ世界のことを全然知らない自分たちが世界に出ていろんなことを通して
たくさんの経験を得る様子が描かれています。
普段一緒にいるBESTYも僕たちの反応などを楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。

LEO

映画「BE:the ONE」第3弾の公開が決定しました。
今までのBE:the ONEとは少し違ったテイストになっていて、
ここでしか観れないステージ以外の僕達が観れる作品になっていると思います。
等身大のBE:FIRSTを是非劇場でご覧ください。

SKY-HI(プロデューサー)コメント

怒涛の様な日々が過ぎ、気がつけばBE:the ONEも第三弾となりました。
どれだけ目まぐるしくとも、楽しくとも苦しくとも、過ぎた日々は二度と戻りません。
そしてこの挑戦が無謀なのか、革命なのか、答えはまだ誰にもわかりません。
ただ一つ確かなことは、今美しく命を燃やしている魂がここにあるということ、それだけです。

必ず皆様が観る今回の映画が伝説と呼ばれる日が来ます。
その前に目を向けてくださればこの上ない喜びです。
約束のあの場所まで、手はかかりました。いざ、正念場。

関連記事

「2025 FNS歌謡祭」キービジュアル

back number「FNS歌謡祭」に3年ぶり登場、東方神起はBE:FIRST・MANATO&SHUNTOとコラボ

1日
「第67回 輝く!日本レコード大賞」ロゴ

「レコード大賞」各賞発表!大賞候補にILLIT、M!LK、ふるっぱー、アイナ、ミセス、ビーファら並ぶ

6日
BE:FIRST×ファミリーマートコラボビジュアル

BE:FIRST×ファミリーマートコラボ6品が登場「週4で食べたい」「ご褒美級のおいしさ」

6日
「BE:FIRST Stadium Live 2026 We are the "BE:ST"」ビジュアル

BE:FIRST、初のスタジアムライブを2DAYS開催

11日
「第76回NHK紅白歌合戦」出場歌手発表会見の様子。

「NHK紅白歌合戦」アイナ、幾田りら、aespa、CANDY TUNE、ちゃんみな、HANA、ハンバート、FRUITS ZIPPER、&TEAM、M!LKが初出場

13日
AK-69

AK-69に質問攻め!なんで全体的に怖いの?金持ちぶってる?最高年収は?“ラッパー族”の生態を解明

13日
ROIROM

ROIROM、Mステ初出演で「熱い男を演じます」「『Dear DIVA』の世界観を楽しんで」

13日
©︎ナタリー

「ベストヒット歌謡祭2025」タイムテーブル発表!なにわ男子、King Gnu、HANAら出演者の登場時間・歌唱曲は

14日
「COUNTDOWN JAPAN 25/26」ロゴ

「COUNTDOWN JAPAN」タイムテーブル公開、年越しを彩る3組は

15日