JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

かわにしなつき、ヤマモトショウと共作した新曲「いや、だって。」リリース

かわにしなつき
約1か月前2025年11月28日 12:05

シンガーソングライターかわにしなつきが、本日11月28日に配信シングル「いや、だって。」をリリースした。

共感性の高い歌詞とキャッチーなメロディでSNSを中心に話題を集め、国内のみならず韓国をはじめとするアジア圏のリスナーをも魅了しているかわにし。「いや、だって。」は「大人になるって、どういうことなんだろう。」をテーマに、前作「また会いましょう」に引き続きヤマモトショウとの共作で制作された。心に寄り添うような歌詞と、軽快でポップなメロディが特徴の楽曲に仕上がっている。YouTubeでは、かわにしの友人であるフォトグラファー・unaがメインキャストとして出演するミュージックビデオが公開されている。

なお、かわにしは今年12月12日に東京・表参道GROUND、2026年1月10日に大阪・梅田BANGBOOにてワンマンライブ「last piece」を開催する。韓国と台湾で追加公演が行われることも決定している。

かわにしなつき コメント

社会に出てから、思うようにいかない毎日や、自分に「いや、だって。」と理由をつけて立ち止まってしまう瞬間って、きっと誰にでもあると思います。仕事に追われて、恋もうまくいかなくて、余裕なんてどこにもない。そんな自分を嫌になることもあるけれど、「それでもいい」と伝えたくてこの曲を書きました。
頑張れない日も、笑えない夜も、歩いて帰ってきたならそれだけで十分。たとえうまくいかなくても、ちゃんと今日を生きている。そのことに気づけたら、少しだけ前を向ける気がします。雨のあとに見える小さな晴れ間のように、この曲がそっと心を照らせたら嬉しいです。
そしてこの曲は、作詞作曲からヤマモトショウさんとタッグを組んで作った、大切な楽曲でもあります。私の声が、たくさんの人の心に届きますように。

かわにしなつき ONE MAN LIVE「last piece」

2025年12月12日(金)東京都 表参道GROUND
2026年1月10日(土)大阪府 梅田BANGBOO

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

左から加茂啓太郎、ヤマモトショウ。

加茂啓太郎×ヤマモトショウが語るアイドルとTikTokの10年

11日
LinQ

LinQが新曲「ならね」リリース ヤマモトショウが作詞、村カワ基成が作編曲

21日
fishbowl

fishbowl上海公演中止を受けて静岡でライブ、一緒に出演できる同じような事情の人を募集

約1か月
Devil ANTHEM.

Devil ANTHEM.「これまでを遥かに超えてより大きくなる」新体制初アルバム発売、全国ツアー開催決定

3か月
でんぱ組.inc

ディアステージが新アイドルオーディション開催!でんぱ組、虹コン、きゅるしての後輩としてデビュー

3か月
fishbowl

fishbowlが静岡“令和版新ご当地ソング”を歌唱、ヤマモトショウとテレビ静岡のタッグで制作

4か月
かわにしなつき

かわにしなつきが新曲「また会いましょう」でヤマモトショウと再タッグ、奈良の旅番組OP曲に決定

5か月
「SAKKA FES Vol.03 宮野弦士DAY Supported by KENDRIX / JASRAC」で撮影された集合写真。(撮影:チェリーマン)

宮野弦士、全24曲やり切りました フィロのスやMORISAKI WINを迎えた「SAKKA FES」

5か月
「Wish Upon a Shooting Star」の様子。(撮影:オカベメイ)

最終未来少女3人体制ワンマン閉幕「AIチャージ のみんなと、もっと素敵な景色を見たい」

5か月