#ババババンビのレア映像流れるポップアップショップ、TIF初日無念の中止も「7人で絶対に立ちたい」

#ババババンビのレア映像流れるポップアップショップ、TIF初日無念の中止も「7人で絶対に立ちたい」

#ババババンビ

#ババババンビのポップアップショップが、明日10月1日から10日まで東京・SHIBUYA109 B1F DISP!!!内にオープン。これを記念した囲み取材が本日9月30日に行われた。

#ババババンビのポップアップショップが開かれるのは昨年8月に続いて2回目。このショップではツアーグッズや、人気アニメのアパレルアイテムを展開するブランド・R4Gとのコラボグッズ、初登場となるグッズが販売される。

本日の囲み取材には#ババババンビのメンバー全員が登場。ポップアップショップの開催について、水湊みおは「去年は5人で2日間の開催だったんですけど、今回は7人で10日間やらせていただけることになって、すごくうれしいです。進化した私たちを楽しんでもらえたらなと思います」と笑顔を見せた。

昨日9月29日に「キスしてほしい」「青春ギルティ」のミュージックビデオを公開した#ババババンビ。ポップアップショップにはライブ映像やMVが流れるスクリーンが設置されている。これについて吉沢朱音は「前回はライブの裏側の映像が流れているだけだったんですけど、今回はミュージックビデオもあるし、けっこうじっくり観ちゃう」と話し、岸みゆが「アーカイブ公開されてない、貴重な映像だよね。たぶん皆さん観たことないやつです」と補足した。また小鳥遊るいは「青春ギルティ」のMVの中で披露したキスシーンについて記者から所感を問われ、「あれは近付くだけで実際にキスしているわけじゃないので、そんなに緊張しなかったです。でも撮影で顔が近付く瞬間に、周りで見守ってるメンバーが『ギャー!』って言うんですよ(笑)。それですごく心を乱されました」と裏話を披露した。

また今後の目標を問われると、宇咲は「109の建物前面にいつかドーンとバンビのポスターが貼られること」とコメント。池田メルダは「スクランブル交差点で自分たちの曲が流れることが夢」と話した。

この取材の直前、明日10月1日から3日に東京・お台場青海周辺エリアで行われるアイドルフェス「TOKYO IDOL FESTIVAL 2021」1日目の開催中止が発表された。#ババババンビは1日目に「TIF」のメインステージであるHOT STAGEに立つ予定だったが、台風の影響により残念ながら急遽とりやめに。これについて岸は「去年のTIFは無観客だったので、#ババババンビは今年が実質初出場で、しかもHOT STAGEってことで楽しみにしていて。中止は私たちもついさっき知ってすごいショックなんですけど、来年以降に7人で絶対に立ちたいです」と総括した。

なお#ババババンビは10月4日から10日までの1週間、メンバーが連日MAGNET by SHIBUYA109を訪れ、ライブやイベントなどを行う。

「#ババババンビ SHIBUYA109渋谷店 POP UP SHOP」

2021年10月1日(金)~10月10日(日)東京都 SHIBUYA109

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL