TREASUREが6都市でアリーナツアー開催、待望の来日に「心の拠り所になれるようなツアーをしたい」

TREASUREが6都市でアリーナツアー開催、待望の来日に「心の拠り所になれるようなツアーをしたい」

TREASUREが、11月より初の来日ツアー「TREASURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23」を開催する。

ツアーは北海道、福井、愛知、福岡、兵庫、埼玉の6都市で17公演が行われる予定で、韓国アーティストの初来日ツアーとして史上最多となる15.5万人を動員する。TREASUREは本日3月31日に日本1stミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」をリリースしたこととデビュー1周年を記念して、LINE LIVEにて生配信を実施し、TREASURE MAKER(TREASUREファンの呼称)へ直接ツアーの開催を発表。ツアー開催を告知する映像が流れると、コメント欄はファンの歓喜の叫びで埋め尽くされ、「なんと言っていいかわかりませんが、最初のツアーなので一生懸命準備していきたいです」と感極まりながら言葉を紡いだドヨンをはじめ、メンバー全員が視聴者へ喜びと感謝を伝えた。

LINE LIVEの配信前にはTREASUREへの囲み取材が行われ、韓国からリモートで12人がそろって参加した。初来日ツアーが決まったことについて、ヨシは「15.5万人動員ということで、ファンの方たちにまずお礼を言いたいし、すべての関係者の方々へも感謝を伝えたい。ツアーに来てくださったすべての人が楽しんで帰ってくれるような、心の拠り所になれるようなツアーをしたいと思います」と意気込みを語り、「これからの活動の動機になると思いますし、忘れられない瞬間になるんじゃないかなとすごく楽しみにしています」と微笑んだ。

またアサヒは「今まで日本のファンの方々に直接公演を見せることがなかったので、たくさん準備していい姿で日本のファンの方に会えたらいいなと思っています」、ハルトは「こんなに早くアリーナツアーをできるのはTREASURE MAKERの方々のおかげだと思うので、すごく感謝しています。ファンの方々といい思い出を作っていけたら」、マシホは「1年前に日本デビューしたときから日本に行こうという話は出ていたんですが、状況的に難しくて。今回ツアーが決まってうれしい気持ちと、これだけ待たせた分、しっかりがんばっていいところを見せなきゃなと思っています。しっかりがんばるので期待していてください」と、ほかの日本出身メンバーもそろって喜びを口にしていた。

リーダーのジフンは、日本に来たらやりたいことについて「ステージもがんばりますし、公演が終わったあとに休憩時間があったら、日本出身メンバーの家やその周辺に遊びに行きたい。日本でしかできないショッピングもしたいですし、メンバーみんなで遊園地にも行きたいです!」と、メンバーの仲のよさをうかがわせるひと言。また「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」の収録曲「DARARI」がTikTokで人気急上昇し、関連ハッシュタグ(#dararichallenge)が付いた映像の再生回数が世界で現在7億9000万回を超えていることについて、「ありがたい気持ちでいっぱい。予想もしていなかったので感無量な気持ちがあります。これからもこれを土台に、たくさんのいい曲を作っていきたいです」と語った。

マシホは本日リリースしたミニアルバム「THE SECOND STEP : CHAPTER ONE」の魅力について、「1stアルバムでは少年味のある姿を見せたのですが、今回は成長した姿を見せられるアルバムになっています。多様なジャンルの曲が入っていて、ファンの皆さんも聴きながら楽しめるアルバムになっています。約1年ぶりのカムバックということで、待たせすぎたのかなとも思いつつ、いろいろ僕たちが準備したので、しっかり聴いてくれるとありがたいです」と説明。リード曲「JIKJIN」では迫力ある群舞を見せているTREASUREだが、「パフォーマンスにおいてTREASUREが目指していることは?」という質問については、ヨシが「僕たちは12人で核がある振り付けをいつもしています。目指しているのは、個人個人が目立って、個性がある踊り。僕たちの考えでは、きれいに合いつつ個性のある踊り方をできるパフォーマンスを12人全員が目指していると思います」と、TREASUREらしさについて見解を述べた。

今回のカムバックに際して、YG ENTERTAINMENTの先輩たちに何かアドバイスをもらったかという質問には、ジフンと共にリーダーを務めるヒョンソクが「曲を作る過程で、iKONのBOBBY先輩がたくさんアドバイスをしてくれました。会社でiKON先輩やWINNER先輩たちに会うと、いつもいいお話をしてくれます」と回答。また日本の各12カ所を横断して行われてきたライトアップイベント「TREASURE "JIKJIN" GO STRAIGHT ライトアップキャンペーン」について、ハルトは家族から地元の福岡タワーがライトアップされた写真が送られてきたと語り、「すごくきれいでした。僕も一緒に福岡に行ってみたかったです。TREASUREの色に染まっていて、夢みたいで感動しました」と喜びを語っていた。

TREASURE「TREASURE JAPAN ARENA TOUR 2022-23」

2022年11月26日(土)北海道 北海道立総合体育センター 北海きたえーる(昼夜2公演)
2022年12月3日(土) 福井県 サンドーム福井 (昼夜2公演)
2022年12月6日(火)愛知県 日本ガイシホール
2022年12月7日(水)愛知県 日本ガイシホール(昼夜2公演)
2022年12月17日(土) 福岡県 マリンメッセ福岡 (昼夜2公演)
2022年12月18日(日) 福岡県 マリンメッセ福岡
2022年12月24日(土) 兵庫県 神戸ワールド記念ホール (昼夜2公演)
2022年12月25日(日)兵庫県 神戸ワールド記念ホール (昼夜2公演)
2023年1月3日(火)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2023年1月4日(水)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ(昼夜2公演)

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL