U-zhaan×石濱匡雄の見るだけでお腹が減るレシピ集第2弾「ベンガル料理が食べたい」発売

U-zhaan×石濱匡雄の見るだけでお腹が減るレシピ集第2弾「ベンガル料理が食べたい」発売

U-zhaan、石濱匡雄「ベンガル料理が食べたい」表紙

U-zhaan監修による、シタール奏者・石濱匡雄のベンガル料理レシピ集第2弾「ベンガル料理が食べたい」が6月7日に発売される。

石濱が作るベンガル料理の味に魅了されたU-zhaanが、「彼の料理を自宅で再現したい」「まとまったレシピが欲しい」という思いから自身監修のもと2019年6月に第1弾となるレシピ集「ベンガル料理はおいしい」を出版。前作では米飯に合うメニューが中心に掲載されたが、今作ではチャパティやパロタといった粉物に合う料理を中心に、それらと相性のいい副菜、とっておきのおもてなし料理、屋台飯など多彩な40品のレシピが収められる。またU-zhaanが書き下ろした7本のコラムや、U-zhaanと石濱による巻末対談も見どころだ。

本書のデザインは長嶋りかこ、撮影は木寺紀雄が担当。表紙はバングラデシュの国旗がモチーフとなっている。U-zhaanはオフィシャルサイトにて「今回も木寺紀雄さんがやたらにおいしそうに料理を撮ってくれているので、見るだけでお腹が減るタイプのカレー写真集としても楽しめるはずです」とコメントしている。

なおNUMABOOKSの通販サイトではU-zhaanと石濱のサイン入り書籍の予約を受付中。

(c)伊藤総研 + NUMABOOKS

公式twitterアカウント「@JOYSOUND_PR」をフォローして最新情報を入手しよう! JOYSOUND公式 facebookファンページ JOYSOUND CHANNEL