7年近く前2018年04月09日 15:01
本日4月10日(火)に全国で放映がスタートしたキリンビバレッジ株式会社「キリンレモン」の新CM「透明なままでゆけ。」編のCMソングをBiSHが担当していることが発表された。
発売90周年を迎えた「キリンレモン」のリニューアル商品発売に合わせてオンエアが始まった新CMには佐久間由衣が出演。加えて楽曲ではBiSHとのコラボが展開され、彼女たちは1961年より親しまれてきたおなじみのCMソングに新たなアレンジを加えた“現代版”「キリンレモンのうた」を歌っている。
新CMでは、都会での生活に少し疲れ里帰りした佐久間が、キリンレモンのフタを開けて忘れかけていた“純粋に毎日を楽しむ気持ち”や“何事にもまっすぐだった自分”を思い出す様子が描かれる。ブランドサイトおよびYouTubeで公開された90秒バージョンのCMにはBiSHのメンバーも出演しているので、彼女たちが歌う楽曲とあわせてさっそくチェックしてみよう。

JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
アイナ・ジ・エンド「劇場版モノノ怪」主題歌リリース、ツアー東京公演のアフタームービー公開
アイナ・ジ・エンドの新曲「花無双」が3月14日に配信リリースされる。
25日前
“解散期BiSH”の写真展を渋谷タワレコで開催、会場限定で写真集発売
2023年に解散したBiSHの写真展「『瞬-MATATAKi-』展」が東京・タワーレコード渋谷店2階の催事スペース「TOWER SPACE SHIBUYA」にて2月7日から24日まで開催される。
約1か月前
アイナ・ジ・エンド、長年の夢が現実になった日本武道館ワンマンライブ
アイナ・ジ・エンドが昨日9月11日に東京・日本武道館でワンマンライブ「ENDROLL」を開催した。
6か月前
小久保柚乃(私立恵比寿中学)が選ぶ2024年夏の10曲
音楽ナタリーでは昨年に引き続き、プレイリスト企画「Sounds of Summer」を実施。“夏”をテーマに、さまざまなアーティストの選曲によるプレイリストを随時掲載していく。企画のラストを締めくくる第14回は、私立恵比寿中学の小久保柚乃が選んだ10曲をコメントとともに紹介する。
7か月前
渡辺淳之介、WACKやめるってよ 最終話「もしも10年前に戻れるなら」
音楽事務所WACKの代表だった渡辺淳之介が、7月末をもってWACKの取締役を退任したことを明かした。本コラムでは退任発表に併せて、渡辺による独白を全3回にわたって掲載。最終回となる今回、渡辺は10年前に戻れるとしたらどうしていたか、イギリスで試してみたいということ、WACK所属メンバーや読者に向けた思いなどについて、素直な思いを吐露している。
7か月前
渡辺淳之介、WACKやめるってよ 第2話「失われた10年」
音楽事務所WACKの代表だった渡辺淳之介が、7月末をもってWACKの取締役を退任したことを明かした。本コラムでは退任発表に併せて、渡辺による独白を全3回にわたって掲載。今回の第2話では、2014年の初期BiS解散からこの10年の振り返りや、第1話で触れられたアイドルシーンにまつわる思いのさらに踏み込んだ内容などを掲載する。
7か月前
渡辺淳之介、WACKやめるってよ
音楽事務所WACKの代表を務める渡辺淳之介が、X(Twitter)に何やら含みのあるポストをした。「多分近々個人的に直接みんなに話したいことがあるんだけどまったく面白くない話だし俺のことだからどうしようかなって悩んでますん」音楽ナタリー編集部では、この投稿が何を予告しているのか判然としない中、その真意を確かめるべく、即座に渡辺に取材をオファー。すると数分で「マジですか?笑 もしお話させていただけるなら是非!」と返信があった。数日後、WACKに出向くと、渡辺はコーヒー片手に会議室へとやってきて早々、堰を切ったように胸の内を赤裸々に語ってくれた。このコラムでは渡辺による独白を全3回にわたって掲載。第1話ではXの投稿の真相を中心とした内容を、第2話、第3話では、“失われた10年”への思い、日本のアイドルシーンにおける大いなる問題などについて語ってもらった。
7か月前
解散から1年、BiSHの歴史を詰め込んだアナログレコード発売へ
1年前に解散したBiSHが、アナログレコードを発売することを発表した。
8か月前
尾崎世界観×ヨネダ2000誠、アユニ・D×ガクテンソクが「QJ」に登場
6月5日に発売される「Quick Japan」vol.172の裏表紙および第2特集に尾崎世界観(クリープハイプ)と誠(ヨネダ2000)が登場する。
10か月前
モモコグミカンパニー初の短編小説集「コーヒーと失恋話」発売
モモコグミカンパニー(ex. BiSH)の初の短編小説集「コーヒーと失恋話」が5月20日に発売される。
11か月前