4年以上前2020年04月22日 5:03
つのだ☆ひろが出演する森永乳業「ピノ」のウェブCM「つのだ☆ピノ 笑顔を忘れずに篇」とそのメイキングの様子を収めた「つのだ☆ピノ リモート 撮影チャレンジ篇」がYouTubeで公開された。
つのだは「日本に笑顔、楽しさ、元気を届ける」をコンセプトに掲げた「ピノ」シリーズの新CMに“つのだ☆ピノ”として登場。新型コロナウイルスの影響により予定を大きく変更しリモートで制作されたこの動画では、つのだが元気よく「つのだ☆ピノです!」と名乗り、「ドラムで元気を届けます!」とパワフルなプレイを披露している。またメイキング動画では初のリモート撮影に張り切るつのだが、自宅スタジオで自ら衣装を選んだり、カメラやマイクなどの機材をセッティングする様子を見ることができる。
つのだが広告に出演するのは約15年ぶり。撮影中、セリフがなかなか覚えられないことが悩みだと明かしたつのだは、「リモート撮影だと、カンペを近くに映せるのでいいですね」とコメントした。「つのだ☆ピノ」広告シリーズは5月に渋谷の屋外ビジョン、YouTubeなどで公開予定。ピノのTwitter公式アカウントやnoteでは制作過程が随時公開される。なお、つのだは自身のTwitterアカウント名も“つのだ☆ピノ”に改名している。
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND
関連記事
鈴木雅之のルーツをたどる|ブラックミュージックだけじゃない、ラブソングの王様を作った10曲
アーティストの音楽遍歴を紐解くことで、音楽を探求することの面白さや、アーティストの新たな魅力を浮き彫りにするこの企画。記念すべき50回目となる今回は、“ラブソングの王様”マーチンこと鈴木雅之が登場する。今年68歳、音楽活動44年のキャリアを積み上げてきたマーチン。ブラックミュージックのイメージの強い彼だが、いったいどんな音楽を愛聴してきたのか。「影響を受けた10曲」を軸に話を聞くと、「あまり語ってこなかった」という貴重なエピソードが次々に飛び出した。
4か月前
加藤和彦の軌跡追ったドキュメンタリー上映、「あの素晴しい愛をもう一度」新たにREC
加藤和彦の軌跡を追った音楽ドキュメンタリー映画「トノバン 音楽家 加藤和彦とその時代」が5月より東京・TOHOシネマズ シャンテほかで全国順次公開される。
8か月前
アルバムデビュー50周年のサディスティック・ミカ・バンド「1973-1976 LP BOX」発売
サディスティック・ミカ・バンドのアナログレコードボックス「1973-1976 LP BOX」が7月26日に発売される。
1年以上前
NO IMAGE
ジャックスが母体のバンド・休みの国、再スタートを切った1975年のライブ音源をリリース
休みの国が1975年4月に東京・お茶の水日仏会館ホールで行ったライブ「休みの国コンサート」の音源を収めたCDが12月15日にリリースされる。
3年近く前