JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

香取慎吾主演×三谷幸喜脚本「誰かが、見ている」新ビジュアルにキャスト集合

3年以上前2020年08月19日 21:03

9月18日(金)にAmazon Prime Videoで配信される新ドラマシリーズ「誰かが、見ている」のキャラクタービジュアルが公開された。

「誰かが、見ている」は何をやっても失敗してしまう主人公・舎人真一と、真一の生活をのぞき見することをひそかな楽しみとしている隣人・粕谷次郎に巻き起こるさまざまなハプニングを描くシチュエーションコメディ。香取慎吾が真一役を、佐藤二朗が次郎役を演じ、三谷幸喜が脚本と演出を手がける。

キャラクタービジュアルにはメインキャストに加え、新たに出演が決定した夏木マリ、ゲスト出演者のくっきー!(野性爆弾)、西田敏行、高嶋政宏、寺島進、稲垣吾郎、山谷花純、近藤芳正、松岡茉優、橋本マナミ、八嶋智人、さとうほなみ、小日向文世、大竹しのぶ、新川優愛、小池栄子も登場。さらにティザー映像第2弾と出演者のコメントも公開された。

「誰かが、見ている」出演者コメント

夏木マリ

舞台裏を走って隣のセットに行くということが観客の皆さんには観ていただけないのですが、そこが面白かったりしました。普段、ドラマではないことですものね。「ルーシーショー」とか「奥さまは魔女」とかシチュエーションコメディのようなドラマを60年代から70年代に観ていて、俳優の仕事をはじめた時から、演じてみたいと思っていました。仕事をはじめて40年以上経ちますが、今やりたい形のドラマをやらせていただけて楽しいです! 三谷幸喜さんの演出、香取さんが主演のこのシチュエーションコメディ、楽しんでいただければと思います。

くっきー!(野性爆弾)

これまでは見ているだけでしたが、今回三谷組に正式に加入できました。これが僕の役者人生のスタートかなと思います。役作りに4カ月かかったので(笑)、その成果が出たのではないかと思います。

西田敏行

香取君とはテレビドラマでもご一緒して、三谷さんが監督なさった映画にも3本でてますので気の置けない仲間、という感じでやらせていただきました。今日はアドリブOKということでしたので全面的にアドリブでやらせていただき、実に楽しい時間でした。

松岡茉優

三谷さんの映像作品で演出をつけていただくのは初めてで。一視聴者としても大変配信が楽しみです。私はまさに子どもの頃、学校中で「マヨチュチュ」(慎吾ママ)していた世代なので香取さんと目をあわせなくてよい役でよかったです。

八嶋智人

三谷さんからお呼びがかかり、嘘かホントがわからないダメ出しをされ撮影しました。楽しく終えられたのは慎吾くんのおかげです。楽しみに。

さとうほなみ

けっこうな試みの番組だと思いますので参加できてとてもうれしく思います。楽しみです!! 香取さんの先輩役ということで先輩風を楽しく吹かせていただけたらと思います。

橋本マナミ

その場で全部決めると言われていたのでどうなることかと思っていましたが、三谷様は色々と何回もやってくださって香取さんもおもしろくて、笑わないようにするのが大変でした。楽しかったです!

寺島進

三谷監督と久しぶりに、香取慎吾さんともご一緒できて、よい2019 年の仕事納めになりましたね(※寺島出演回は2019年12月28日に収録)、やはり彼(香取さん)の集中力というのが昔と全然かわってないなと思って、とても呼吸が合う感じがしましたね。

高嶋政宏

最高でした! シットコム! 凄すぎる! このドラマは収録2発勝負のみ。企画自体の潔さがハンパない! 今回、香取さんからは笑いの神の仕事を、まざまざと見せつけられました。過去、三谷さん演出のショウにゲストでチラッと出たことはあるものの、三谷幸喜さんが大好きな僕にとって、感慨深い忘れられない1日になりました!

新川優愛

三谷監督の作品を小さい頃から見ていて好きな作品が沢山あります。そんな三谷さんとご一緒させて頂ける機会は貴重だなと思いました。私は7話だけの出演ですが、テンポ感がおもしろかったりクスッと声を出して笑ってしまうところが沢山あるので、三谷作品ならではの部分を楽しんでいただけたらと思います。

小日向文世

久々に現場で三谷さんとご一緒させて頂けているのがうれしいですね。現場に三谷さんがいて、俳優としているのでなんだかうれしい、くすぐったいですね。シチュエーション自体が笑っちゃいそうで、おおまじめにやってますが、どこかでくすくす笑い声が聞こえてきそうな、まして大竹さんがこちらにいるのでもう贅沢ですね!

大竹しのぶ

役のメイクプランを見た時に、どうしたらこの発想が生まれるのか本当に三谷さんの面白さに脱帽です。現場で小日向さんの演技を見てまたびっくり。お腹が痛くなる程、ずっと笑っていました。笑うって本当に素敵なことなんだなと、三谷作品に出演する度に心から思うのです。ほんの少しだけだったけど、出演できて幸せでした。

山谷花純

台詞のひとつひとつの意味だったり、どこにとどけるのか、言葉の中につよく意味がこめられていて、本番でどういう風にお芝居できるのか凄く楽しみです。他のドラマとは違ったリアリティや生々しさ、緊張感などがドラマから伝わると思うので楽しみにしていて頂きたいと思います。

稲垣吾郎

ドラマ出演の感想

すごく楽しかったです。この独特なスタイルのドラマ初めてだったので、想像がつかなかったんですけど転校生みたいで、舞台とも違いますしドラマの撮影とも違いますし、なんともいえない不思議な感触だったのですが、お客さんも楽しんで下さっていたので手応えはありました。違うお客さんを入れ替えて3回、4回とやってくのも楽しいのではないかなと思いましたが、2回だけなんで。そこがこの作品の良さかも知れませんね。

稲垣吾郎&香取慎吾出演シーンについて

往年の漫才師がでてきたような、そういう安心感があったと(三谷さんに)言って貰えたのはうれしかったです。

近藤芳正

1シーンだけで、三谷さんから「縁起もの」として呼ばれました。この作品全体がうまくいきますようにということで呼ばれていると思うので、僕の使命は演技どうのこうのより以前に、この作品全体がうまくいけばいい、と。うまくいけばそれは全部僕のおかげかと(笑)。「縁起物」として機能を果たせれば幸せだと思っております。絶対面白いです!!

※高嶋政宏の「高」ははしご高が正式表記。

関連記事

向井康二(Snow Man)(c)フジテレビ

Snow Man向井康二、勝てそうなので錦鯉・長谷川に勝負を挑む

5日
中島みゆき

中島みゆき、KAN、坂本龍一をリスペクトするアーティストたちが“ずっと好きだった曲”をカバー

9日
香取慎吾

寝るときはパジャマ派の香取慎吾、一夜漬けはしない主義「セリフは本番までには覚えます」

16日
「志村けん&ドリフの爆笑コント祭り」に出演する香取慎吾。(c)フジテレビ

香取慎吾&加藤茶の未公開コントをオンエア、「志村けん&ドリフの爆笑コント祭り」で

16日
アイナ・ジ・エンド

アイナ・ジ・エンド、映画「変な家」主題歌「Frail」MV公開 間宮祥太朗&佐藤二朗がコメント

19日
Amazon Originalドラマ「僕の愛しい妖怪ガールフレンド」キービジュアル

M!LK佐野勇斗主演の妖怪ラブコメディ、主題歌は水曜日のカンパネラ

約1か月
香取慎吾「質問」ジャケット(アートディレクター:吉田ユニ)

明日から舞台で寺山修司に扮する香取慎吾、劇中歌「質問」配信

約2か月
左から加藤浩次(極楽とんぼ)、須賀健太、香取慎吾、松岡充(SOPHIA)。(c)日本テレビ

香取慎吾、加藤浩次、松岡充、須賀健太「人にやさしく」キャストが「行列」に集結

約2か月
「i ai」より。(c)STUDIO BLUE

GEZANマヒト監督映画の劇場公開決定、本予告&場面写真公開

2か月
新しい地図

新しい地図、ファンクラブ限定イベントを全国4カ所で開催

2か月