JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

藤井夏恋と佐野玲於がドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」新作出演、野村周平演じる起業家を支える

2年以上前2021年09月02日 22:04

10月21日(木)よりABEMAで放送されるオリジナルドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」に藤井夏恋(Happiness)、佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)が出演する。

「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」は2018年に配信された三浦翔平主演のドラマ「会社は学校じゃねぇんだよ」に続く作品。野村周平演じる主人公の大学生・鶴田祐介が同級生と共に起業し、挫折を味わいながらも邁進していく姿を描いている。監督は前作に続き、映画「新聞記者」で第43回日本アカデミー賞6部門を受賞した藤井道人が務める。

藤井が演じるのは祐介の学生時代からの恋人・常田智美。佐野は大手広告代理店の内定を蹴って祐介と共に起業する同級生、佐藤健吾を演じる。また前作でそのサクセスストーリーが描かれた、三浦扮する敏腕社長・藤村鉄平も出演する。

放送に向け、藤井は「常田智美と共に、私自身もこの作品をきっかけに大きな一歩を踏み出せたらいいなと思っています」、佐野は「久しぶりに連続ドラマに出演させていただきますので緊張と高揚が入り混じっております」とコメント。なお新作の放送に先駆け、9月11日(土)には前作「会社は学校じゃねぇんだよ」が再放送される。

野村周平 コメント

「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」について

僕が演じる祐介は、起業家として常に真っすぐな青年です。真っすぐすぎるが故に、感情の浮き沈みも激しいので、どう自分の中に落とし込んでコントロールしようか日々思考錯誤しています。
台本をはじめて読んだ際の印象としては、まず「台詞量多いな~!」と感じました(笑)。祐介は2ページ以上ずっと喋っていたりするんです(笑)
起業家を目指す話ということもあり、専門的な難しい単語も多く、普段の自分からは遠い世界の話なので、どのように演じていくのがよいのか最初は不安でしたが、ストーリー自体は非常にテンポ感もあってサクサク進んでいくので、皆さんを飽きさせることは無いと思います。
僕から視聴者の皆さんにお伝えしたいことはただ一つ、会社は学校じゃねぇんだよ!

二度目の共演となる三浦翔平について

久しぶりに共演させていただいて、僕のクランクイン初日の最初のシーンからいきなり対峙するシーンだったのですが、若干緊張していた僕のことを気遣いつつ現場でも率先してまとめ上げて下さっていて、やはり頼れる先輩。前から変わらない安定の兄貴肌です。
ただ、もちろん負けるつもりはありません。
前作を上回るものにしたいですし、超えてやるぞ、という気概で祐介を演じています!

藤井夏恋 コメント

今回出演のお話をいただき、なかなか踏み出せなかった女優というお仕事に挑戦できる新たなきっかけを下さったことに、感謝しております。初の連続ドラマ出演なので刺激的な毎日です! 常田智美と共に、私自身もこの作品をきっかけに大きな一歩を踏み出せたらいいなと思っています。
台本を読ませていただき、この作品はそれぞれの役柄から人間らしさがリアルに描かれているなと思いました。登場人物それぞれの感情に寄り添っていただける内容がぎゅっと詰まっていて、私自身もいろんな角度から心を動かされました。私が演じさせていただく“常田智美”の恋と仕事のはざまに揺れ動く心情も繊細に描かれていて、学生時代からの恋人でもある祐介との今後の関係性にも注目です。前作の「会社は学校じゃねぇんだよ」は、私自身も一気見しちゃうくらい楽しませて頂きましたが、今作も見所たっぷりなので是非楽しんでいただけたら嬉しいです!!

佐野玲於 コメント

前作の「会社は学校じゃねぇんだよ」が大変話題となっていたので、「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」を制作すると知って、驚いたと共にこの話がどう進んで行くか大変興味が沸きました。
僕も前作を観させていただいて、起業するということにおいての“0を1”にする大変さを感じ、その中で登場人物が直面する、得るものもあれば失うものもあるということをこのドラマを通してたくさん感じることができました。
自身としても久しぶりに連続ドラマに出演させていただきますので緊張と高揚が入り混じっております。僕は佐藤健吾という役で、主演の野村周平くん演じる鶴田祐介をとにかく少しでも支えていけるように努めていきたいと思います。

三浦翔平 コメント

「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」について

「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」を作って頂いたこと。そして、藤井組とまた仕事を一緒に出来ることが本当に嬉しいです。
前作は、サイファークリエーションの立ち上げから、裏切りや挫折、失敗を経験しながら仲間とともに上場を目指すストーリーでしたが、今作は上場後の色々なことを経験してきた鉄平を演じることになります。
前作よりも成長した藤村鉄平をお見せできるようにしますので楽しみにしていて下さい。

二度目の共演となる野村周平について

野村さんとは 二度目の共演となりますが、色々な現場を経験し、今まで以上に成長した野村さんと共演することがとても刺激になっています。前作で作り上げた「会社は学校じゃねぇんだよ」の熱量をそのまま彼に託したいと思います。藤井組の作り方と鈴木おさむさんのドラマの世界観を思う存分楽しんで欲しいと思います。

藤井道人監督 コメント

3年の時を経て、再び「会社は学校じゃねぇんだよ」を撮ることができて光栄です。仕事に悩んだり、もがいている全ての若者に捧げるつもりで監督します。野村周平さん、藤井夏恋さん、佐野玲於さん、そして前作に引き続き三浦翔平さんの圧倒的熱量のこもった演技を楽しみにしていてください。

ABEMA「会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編」初回放送

配信日時:2021年10月21日(木)22:00~
配信URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DPtKhvc1QCF127

ABEMA「会社は学校じゃねぇんだよ」無料再放送

配信期間:2021年9月11日(土)17:00~12日(日)16:59
配信URL:https://abema.tv/video/title/90-988

関連記事

「サイレントラブ」ポスタービジュアル (c)2024「サイレントラブ」製作委員会

山田涼介が窓越しに見つめるのは 映画「サイレントラブ」切ない本編映像公開

4か月
香取慎吾とGENERATIONS。

GENERATIONSが香取慎吾の神エピソード続々披露、一緒に温泉旅行したい白濱亜嵐「重いですか?」

4か月
「婚活1000本ノック」キービジュアル

水曜日のカンパネラ、福田麻貴×八木勇征出演ドラマ「婚活1000本ノック」主題歌担当

4か月
左から山田涼介(Hey! Say! JUMP)、浜辺美波。

山田涼介が死んだ魚の目でオーラ消す、「どこにいるんだ?」内田監督が現場を捜索

4か月
「サイレントラブ」ポスタービジュアル (c)2024「サイレントラブ」製作委員会

Mrs. GREEN APPLEが山田涼介×浜辺美波「サイレントラブ」の主題歌担当

7か月
「SAMRISE Festival」映像配信告知ビジュアル

音楽と食の総合イベント「SAMRISE Festival」映像配信、白濱亜嵐&神サイが振り返りトーク

7か月
「PONPONポリリズム」を歌うPerfumeときゃりーぱみゅぱみゅ。(c)テレビ朝日 ドリームフェスティバル2023 / 写真:岸田哲平

「Perfume FES!!」できゃりーと合体「PONPONポリリズム」誕生、ホルモンナヲはだいじょばない

7か月
「SPOOKY PUMPKIN 2023」の様子。

スチャ、OWV、chelmicoら50組超のアーティストが登場!サンリオピューロランドのハロウィン企画盛況

7か月
「テレビ朝日ドリームフェスティバル2023」ロゴ

幕張「ドリフェス」放送決定 Perfume、キンプリ、BE:FIRST、ジェネ、NEWS、スカパラら出演

7か月
Netflix「韓国ドラマな恋がしたい」キービジュアル

アイナ・ジ・エンドが主題歌担当、恋愛リアリティショー「韓国ドラマな恋がしたい」日韓キャスト決定

7か月