松岡英明がデビュー35周年を迎える11月1日に自身の選曲によるベストアルバム「REWIND -35th Anniversary Best-」をリリースする。
1986年11月1日に布袋寅泰とホッピー神山のプロデュースによる「Vision of Boys」のシングルおよびアルバムの同時リリースでデビューした松岡英明。2枚組のベストアルバムには、デビュー当時の楽曲から最新曲まで、彼自身がこだわり抜いて選曲した楽曲が収録される予定で、「REWIND」というタイトルについて、松岡は「これまでの作品たちを過去の『記憶』や『記録』ではなく今に繋がる作品として、時間を『巻き戻す』感覚で聴いて欲しい!という願いを込めて名付けました」とコメントしている。
松岡英明 コメント
デビュー35周年記念で新たなベスト盤を作りました。
今回のベスト盤は、エピック時代の曲を集めたDISC1と、現在入手困難なワーナー時代の楽曲に、TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDさんとアニメ作品にコラボ参加させて頂いた楽曲、初のCD音源化となる「HELLO」、デビュー曲をアレンジャーの奈良部匠平氏と共にセルフカバーした最新曲「Visions of Boys 2020」を加えたDISC2を合わせた、オールタイムベスト的な意味合いの濃い2枚組です。
DISC1は全曲ミックスマスターから新たにマスタリング。
どのリマスター盤とも異なるミックスマスターの質感を重視したリマスター音源となっています。
タイトルの「REWIND」も素敵なジャケットデザインと共にニューアルバムを作る時のような感覚で考えました。
これまでの作品たちを過去の「記憶」や「記録」ではなく今に繋がる作品として、時間を「巻き戻す」感覚で聴いて欲しい!という願いを込めて名付けました。
「松岡英明の音の世界」に何処かで触れてくれた人、今まさに聴いてくれてる人、これから出会ってくれる人…すべてにこのアルバムを捧げたい気持ちです。
35年間で出会ったすべてのファンやスタッフや関係者のみなさんに感謝を込めて。
松岡英明
with Love + Harmony