JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

青春高校3年C組卒業生の浅井優平、1年間毎月1曲リリースに挑戦

2年近く前2022年04月16日 4:06

かつてテレビ東京の番組「青春高校3年C組」に“生徒”として出演していた浅井優平が、1年間毎月1曲を配信リリースするプロジェクトを始動させる。

「青春高校3年C組」は2018年4月から2021年3月にかけて放送されたバラエティ番組。“理想のクラスを作る”というコンセプトのもと、番組内でのオーディションにより選ばれた生徒たちがさまざまな企画に挑戦し、2020年1月にはシングル「君のことをまだ何にも知らない」でアーティストデビューを果たしたが、2021年春の番組終了に伴いグループとしての活動も終了となった。その後は生徒それぞれの道を歩んでおり、実姉・戦慄かなのとのユニット・femme fataleで活動する頓知気さきな、俳優として活躍する前川歌音や兼行凜をはじめ、引き続き芸能界で活動するメンバーも多い。

浅井はこのたび音楽プロジェクトをスタートさせ、楽曲プロデュースに初挑戦。自ら作詞とYuhey名義での歌唱も担当する。タッグを組むのは、青春高校3年C組アイドル部の楽曲「自分のことがわからない」やSTU48「奇跡という名のストーリー」の作曲で知られる飯野麟太郎。近日配信リリースされるオリジナル曲「青春は片思い前線」を皮切りに、毎月1曲ずつ1年間にわたって楽曲を発表するという。

浅井優平 コメント

この度は、【1年間毎月1曲を配信リリース】という企画を始めることになりました。
不安定な世の中になってから特に、地盤が固まっていない無力な自分自身が浮き彫りになり、行き詰まっていた中で、飯野麟太郎さんのお力添えのおかげで一歩を踏み出すことができました。
ちなみに第一弾楽曲は、自分で歌唱することを想定せずに制作したので、少し気恥ずかしいのですが、飾ってない真っ直ぐな楽曲に仕上がったのではないかと思います!
まずは一年を通して、様々な楽曲を天才の飯野さんとご一緒にお届けしていきます。何卒よろしくお願いします。

第1弾楽曲

タイトル:青春は片思い前線
歌唱:Yuhey
作詞:浅井優平
作曲・編曲:飯野麟太郎

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND

関連記事

ラフ×ラフ

「わたしアイドルになりたい」ラフ×ラフ1周年ライブで誓った2年目の飛躍

26日
頓知気さきな

頓知気さきな初ワンマン盛況!ソロ活動本格化を宣言「毎回過去最高、未来最低のライブにする」

約1年
ラフ×ラフお披露目デビューイベントの様子。

佐久間宣行プロデュースのラフ×ラフ初ステージ!東京ホテイソンも泣きながら「100億点」

約1年
NO IMAGE

佐久間Pアイドルオーディション合格は9名、元青春高校3年C組アイドル部は2名のみ

1年以上
NO IMAGE

合格者は誰だ!?佐久間Pアイドルグループオーディション、最終審査の模様を毎日配信

1年以上
佐久間宣行

佐久間宣行、本当にアイドルをプロデュースすることに

2年近く
NO IMAGE

青春高校3年C組メンバー、佐久間宣行プロデュースでアイドル活動再起を図る

2年近く
涌嶋茜

元青春高校3年C組の涌嶋茜、カンケをプロデューサーに迎えてソロデビュー

3年近く
青春高校3年C組「青春高校卒業ライブ~最後に最高の自分でお別れを~」の様子。

青春高校3年C組、4時間ライブで3年間を総まとめ!卒業SPでもオンエア

約3年