ディーン・フジオカ、岩田剛典(EXILE / 三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が出演するテレビドラマ「シャーロック」初の副音声企画が行われることが決定した。
これは映画「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」の公開を記念したテレビシリーズの再放送で実施されるもの。劇場版の監督を手がけた西谷弘の演出による第7話の副音声をディーン、岩田、西谷の3人で収録した。ひさしぶりに再会した3人は、ドラマの本編映像を観ながら、撮影の思い出話や今だから話せる初出しエピソードなどを披露した。
副音声が収録された第7話は、5月12日(木)の秋田テレビを皮切りに系列局で放送され、フジテレビでは劇場版公開日と同日の6月17日(金)にオンエアされる予定。詳細は「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」のオフィシャルサイトで確認しよう。
ディーン・フジオカ コメント
監督が込めた思いだったり、アイデアだったり撮影当時に思ったことを視聴者に伝えられたらいいなと思って副音声収録をやらせていただきました。久しぶりにドラマ本編を見て、当時の思い出が蘇ってくるリアルなリアクションが音声で届けられたのではと思います。皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです。劇場版は、豪華なキャスト陣が出演していて、色々なドラマの軸があるのが見どころですので、劇場版もどうぞお楽しみに!
岩田剛典 コメント
コメディ要素が結構強かったイメージの7話だったので、撮影当時のエピソードだったり、監督からの演出の意図だったり視聴者の方に知ってもらえる良い機会になればと思いました。収録中は、ドラマ本編がとても面白くて、気が付いたら見入ってしまっていました(笑)。劇場版ではより重厚感のあるストーリーになっているので、2人の関係性の成長を見守っていただける作品になっています。是非とも、ドラマ再放送をご覧になってもらって、劇場版で久しぶりに帰ってくるバディを楽しんでもらいたいです。
西谷弘監督 コメント
久々にドラマを観て、手前味噌ですがやっぱり面白いなと思いました。なかなかの最強のバディが、作れていたなと改めて褒めたくもなりました(笑)。この7話では成熟してきたもののマンネリ化を防ぐために、決めてきたルールを発展させたり、時には壊して遊べる話だったので、その分また違った表情が見どころだと思います。劇場版では若宮の冒険活劇が見どころのひとつになっています。獅子雄が今まで見せたことのない顔や若宮の葛藤。そんな2人の新しい関係を見てもらいたいですね。