yutoriが11月2日に1stミニアルバム「モラトリアム」をリリースする。
yutoriは2020年12月に活動をスタートさせた4人組バンド。結成以降、数々のライブで腕を磨き、リリースした配信シングル5作がすべて各ストリーミングサイトでプレイリストに選出された。ミニアルバムのリード曲「モラトリアム」は、11月4日(金)に放送および配信がスタートするWOWOWのオリジナルドラマ「早朝始発の殺風景」の主題歌に決定。yutoriがドラマの主題歌を担当するのは今回が初となる。
「早朝始発の殺風景」は、日常の風景が一瞬にして変化する中で展開される高校生たちの5つの密室会話劇を描いた“密室型青春ミステリー”。キャストとして山田杏奈、奥平大兼、吉川愛、中田青渚、尾碕真花、伊藤あさひ、望月歩、高橋ひかる、萩原利久、藤野涼子、茅島みずき、瀧七海といった面々が名を連ねている。YouTubeでは「モラトリアム」を使用したドラマの予告編を公開中。
※高橋ひかるの「高」ははしご高が正式表記
yutori コメント
古都子(Vo, G)
「早朝始発の殺風景」の主題歌のお話をいただいた時、「すごく嬉しく、是非やらせて下さい!」という思いと同時に、「結成してまだ2年も経っていないバンドである私達で本当にいいのかな?」という不安な気持ちにもなったことを覚えています。
しかし、ドラマスタッフの皆様とお話しをしていく中で、スタッフの皆様の想いに触れ、yutoriを選んで良かったと思っていただけるような歌を、そしてドラマにぴったりな素敵な歌を届けようと「モラトリアム」という楽曲をyutoriで作りました。
ドラマの主題歌を担当させていただくこと。このシーンはキャストの皆さんはどのような感情で、どのような表情をしているのかを想像しながら歌うこと。全てがはじめての経験で慣れない事ばかりでしたが、とても楽しく歌わせていただき、自信をもって皆さんに届けられる1曲が出来たと思っています。是非ドラマと共に、「モラトリアム」も聴いてもらえると嬉しいです。
浦山蓮(Dr)
大人になる、ということは未だにどういうことかは分からないけれど、主人公たちとも年齢の近い、yutoriだからこそ描くことの出来る歌詞があると思い、「モラトリアム」という楽曲を作りました。
歌詞もサウンドも、全て自信を持って届けることが出来ます。是非聴いて下さい。