JOYSOUND 音楽ニュース
powered by ナタリー
「JOYSOUND X1」公式サイトJOYSOUND公式キャラクター「ジョイオンプー」

CIRGO GRINCO、“ゴージャスな大人の世界”が広がる新曲「Agility」リリース

CIRGO GRINCO
1年以上前2022年11月16日 15:03

CIRGO GRINCOの第7弾シングル「Agility」が、本日11月17日に配信リリースされた。

「Agility」は安全地帯、CHAGE and ASKA、工藤静香ら多くのアーティストの歌詞を手がけてきた松井五郎が作詞を、岩崎宏美、おニャン子クラブ、渡辺満里奈、小泉今日子らに楽曲を提供してきた山川恵津子が作編曲を担当したナンバー。どこか異国の雰囲気が漂う楽曲となっており、山川は「ゴージャスな大人の世界」と形容している。

松井五郎 コメント

時代の変化のスピードは加速するばかり。どんな歌もテーマとしては不変性はあっても、すぐリアリティを失う事が多い。そんな現代のマニフェストとして「Agility」は生まれた。CIRGO GRINCOの 3人は、一聴するとそれぞれに異なる色彩がある。それがしだいに見る度に変化する抽象画のようなコントラストを作りだす。彼女たちのポテンシャルが「Agility」を変異させていくのが楽しみでしかたない。

山川恵津子 コメント

3人の声を合わせ、ハモるとどうなるかレコーディングの前には予想出来ないけれどビートが心地よく、得意なダンスが活きるようなテンポ感の曲にするのを第一に考えました。
耳に残るメロディーと一筋縄では行かないコード感はどこか異国のステージでミラーボールは眩しくダンサーも並ぶゴージャスな大人の世界を感じさせ、コスチューム・メイク・視線、全ては「可愛い」とは縁遠くクールな立ち振る舞いで表現して欲しい、そんな曲にしてみました。

JOYSOUND
JOYSOUND.COMカラオケ歌うならJOYSOUND