岩田剛典(EXILE、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が水原希子とともに本日12月8日に東京・東京タワーで行われた「モエ・エ・シャンドン“EFFERVESCENCE - エフェルヴェソンス” シャンパンの魔法と輝きを」のオープニングセレモニーに出席した。
シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンは12月10日に東京タワー地上特設会場で予約制のイベント「モエ・エ・シャンドン“EFFERVESCENCE - エフェルヴェソンス” シャンパンの魔法と輝きを」を開催する。この企画では年末限定の「モエ アンペリアル エフェルヴェソンス 2022」がウェルカムドリンクとして提供され、AMIAYA、水原佑果、YUU UDAGAWA、RINA、ダイアナチアキ、ELLI ARAKAWA、Frankie $によるDJなども行われる。イベントの収益の一部は坂本龍一が代表を務める森林保全団体のmore treesに寄付される。
イベントに先駆けて本日のセレモニーでは、モエ・エ・シャンドン創業の年である1743にちなんで、東京タワーが17:43にシャンパンゴールド色にライトアップ。岩田と水原は点灯と同時にグラスのタワーにシャンパンを注ぎ入れた。岩田はモエ・エ・シャンドンを味わうシチュエーションについて「お祝いごとがあるときに飲ませていただきますね。今年は『ベストドレッサー賞』を受賞したときに両親が上京していたので、モエ・エ・シャンドンで乾杯しました。すごくいい思い出になりましたね」と語る。さらにEXILEや三代目 J SOUL BROTHERSのツアーの打ち上げでもモエ・エ・シャンドンを飲んだと言い、「大所帯なのでかなりボトルを空けてました」と笑顔を見せた。
2022年を振り返って岩田は「年明けからアリーナとドームツアー、個人的にはソロツアーもやって、計算すると週1ぐらいのペースでライブをやらせていただきました。ファンの人にお会いする機会も多くて、やりたいことが叶えられた1年でした」と充実ぶりをアピール。「年末年始に差しかかってますけど、今年1年がんばったご褒美として、仲間内でモエ・エ・シャンドンで乾杯できたら最高だなと思います」と声を弾ませた。